酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★フィリピン旅行2019・・・計画編

2019-02-17 18:38:10 | フィリピン旅行

 

昨年8月のチェコ旅行の直後に翌年ゴールデンウィークはどこへ行こうかと航空券の料金を調べた。

その時点では今年のGWが10連休になるなんて話は出ていなかった。

そういうわけでGW後半4日間の予定で航空券をチェック。

4日間なので行先は近場限定だ。

近隣国で行ったことない国と言えばフィリピンだ。

正確には昔バンコク行きのエジプト航空で経由しているが入国はしていない。

さて、行先も決まったところで東京~マニラの航空券の料金を調べた。

なんと!往復25000円なんていうのがあるではないか。

セブパシフィック航空。フィリピンのLCCだ。

迷うことなくポチッた。LCCなので預け荷物が有料だったりするわけで座席指定と合わせて+1万位は余計にかかるがそれでも安い。

3泊4日。マニラは治安が悪いらしいから地方へ行こうとガイドブックやネットで調べた。

やはりビーチでビールを飲みながら過ごすなんて最高じゃないかと思い行先をボラカイに決めた。

フィリピンのボラカイの海は最高だというダイビングインストラクターの話が頭に残っていたからだ。

早々にボラカイまでの航空券も購入した・・・・・

・・・が、最近になってボラカイよりダバオの方が良いんじゃないかと思い始めた。

ダバオ・・・フィリピン第3の都市。

ドゥテルテ大統領がかつて市長を務めていた街だ。

 

 

ドゥテルテ大統領が市長を務めている間に劇的に治安が良くなったとのことだ。

ダバオの対岸にはサマール島という綺麗なビーチのある島もある。

治安が良い、綺麗なビーチがある・・・ってわけで行先をダバオに変更した。

ボラカイ行きのチケットはキャンセル料引かれると殆ど戻らなかったが仕方ない。

 

・・・結局俺の職場は予想通り10連休なんてことにはならなったから後半4連休でチケット手配していたのは正解だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る