酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★インド旅行2019・・・23年ぶりのタージ・マハール訪問の旅 4日目・・その1

2019-01-16 12:31:02 | インド旅行

☆★インド旅行2019・・・23年ぶりのタージ・マハール訪問の旅 3日目・・その4

↑前回の話

 

4日目

07:00 朝食のために部屋を出た。

最上階のレストランには先客が数名居た。

ビュッフェの品数は少なめだ。

カレーとライス、スープ、サラダ・・・軽めにしておいた。

食事を済ませると空のバックパックを背負って駅へ向かった。

地下鉄に乗り隣町のグルガオンまで行きショッピングモールで買い物するためだ。

MGロードという駅の真ん前にショッピングモールがあるとのことだ。

地下鉄駅はニューデリー駅を超えたところにある。

 

 

券売機ではなく窓口でトークンを購入する。

デリーからMGロード駅まで50ルピーだった。

 

 

改札はバンコクの地下鉄と同じだな。改札機のパネルにトークンをかざすとゲートが開く。

 

 

 

デリー駅はホームドアが設置してある。

そういえば昔は地下鉄なんてなかったよな。

調べてみると2002年に最初のラインが開業したとのことだ。

本日乗車するイエローラインは2004年に開業したとのことらしい。

電車は5分毎くらいに来ただろうか。

結構混んでいる。

乗り換えポイントの駅で大勢下車したり乗車してきたりというのは日本と変わりない。

乗客の男女比は10:1で圧倒的に野郎が多い・・・先頭と最後尾の車両が女性専用車両なので女性はそこに乗っているのだろう。

スマホをいじっているか寝ているかというのは日本と同じだな。

 

 

 

50分弱でグルガオンのMGロード駅に到着。

この駅の画像で分かる通り地下ではないな。途中から地上を走っていた。

09:30 ショッピングモールに到着。開店は10時だろうから少し早かったな。

 

 

 

 

早かったがモールには入れた。ブラブラと歩き回ったが空きテナントが多いようだ。

寂れたショッピングモールってところだな。

10時になったので「SPAR」というスーパーに入った。

ここで買い物しようというわけだ。お目当てはレトルトカレーやインドのインスタントラーメン

スパイス類・・・だ。

画像は撮っていないがワンフロアに食品から日用品までそろえているスーパーだ。

バンコクのトップスより大きくロータスよりは小さい・・・という規模だ。

街中では働いているインド女性を殆ど見かけなかったがここでは大勢働いていた。

服装はサリーを着ているなんてことはなく普通に洋服を着ている。

商品の前で悩んでいると声を掛けてくる。・・・この辺はバンコクのロータスと同じだな。

レトルトのカレーやスナック類、インスタントラーメン等々大量にかごに入れレジで会計。

レジはバンコクのロータスと同じような感じだ。

少し違うのは電話番号を聞かれたことだ。

日本の番号で良いのか?と尋ねるといいとのこと。

日本の携帯番号を言うと入力していたが桁数が違うのか入力できないようだった。

ホテルの電話番号か?と尋ねると、それだ!とのことだ。

ホテルの名刺を探したが出てこない。

電話番号無いよと伝えると、分かった分かった・・と。

番号無くてもいいなら最初からそう言えよww

カードで支払いしてからバックパックに買い物した商品を詰めた。

酒売り場でビールを購入した。酒は売り場が別になっている。

キングフィッシャーウルトラとストロングを購入した。

ウルトラ500ml缶が179ルピー、ストロング500ml缶が149ルピー。

結構いい値段だな。

スーパーでの価格がこれならレストランで200ルピーするのも納得だ。

買い物完了してランチでもということで先ほどのモール内の店に入る。

客が一人も居なかったので嫌な予感がしたが・・・

予感が外れて良かった。

 

 

 

南インドのターリーを注文。ターリーは一人でも何種類かのカレーが食べられるので都合がいい。

美味しかった。

 

腹も満足した所で、さて帰ろうか・・・・

 

つづく

 

 

 


最新の画像もっと見る