買わずにいられなかったZARAのオールインワン | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんにちは。

個人のお客様にお洋服まわりのアドバイスをしています。

服減らしスタイリストのよしなみです。

 
 
ベージュのパンツはオールインワン。
半袖トップスとパンツが繋がっているものです。
 
 
 
 
だからいわゆる。
 
 
 
 
トイレが面倒なヤツ!!!
です(笑)
 
 
 
 
それでもやっぱり見た目が可愛くて。
そしていい年した大人が着てもいいのか悩み。
 
 
 
 
結局、着たよね!!!
 
 
 
 
 
最近は年齢のせい?なのか、あと何年生きられる?とか、気持ち的にはこっちの洋服なんだけど、なんか違和感(若すぎ?老け見え?)みたいな心と体のバランスとかを考えたりもしたりしなかったりで。
 
 
 
 
 
ほら、そうしたら。
 
 
 
 
 
着たい!と思う気持ちを持った時のタイミングは逃しちゃもったいない、と。
 
 
 
 
だって上下が繋がったオールインワンなんて。
この先絶対もっとめんどくさくなるよね、着るの。
 
 
 
 
なのに、ずっと着てみたいと思ってた。
なのに、理由つけて、お店で手にすることはあっても、買うことはなかった。
 
 
 
 
 
もういい加減、白旗あげて、諦めたら?って。
なんであーでもないこーでもないって言ってるの?って。
 
 
 
 
自分の気持ちをほっといたらダメなんだよね。
そしたら、今でしょ、ということになりました。
 
 
 
 
ZARAはジャンプスーツって書いてますね。
まぁ、私的には呼び名はどっちでもよいのですけれど(笑)
 
 
薄手素材。
もう寒くて着れないな、と思っていた矢先に気温が高めの日があって。
先日購入したカーディガンを羽織って着ました。
 

 

 

 

クローゼットの洋服が少ない私。

 

image

 

洋服が少なくて済む理由の一つに、「限定されないアイテム選び」というのがあります。

 

このカーディガンはハンドウォッシュOK。お家で洗えるのでケアがラクです。

 

 

コットン90%、ポリエステル10%。

素材を見れば、どのくらいのシーズン(期間)着れるのかも分かります。

 

 

 

 

 

私の場合、ある程度長く着れる、長く楽しめることを考えます。

あとは好みとか、その時の気分。

でも基本的にはずっと変わってませんね、ちょっとクセのあるカジュアルミックスのスタイルが好きです。

 

 

 

 

そう考えると、洋服選びの軸が自然と決まってくる。

その軸から、お仕事のスタイル、ご近所までのワンマイルスタイル、都内お出かけのスタイル、学校行事のスタイル、など、振り幅に対応できるかどうか、それぞれの洋服を組み合わせたり、必要であれば買い足しをします。

 

 

 

 

 

これは高いからなし!とか、プチプラを選ぶのがお決まりになっていると、そこがちょっとズレてくる。

そのズレに気づかないまま、クローゼットを服で埋めても「服はたくさんあるのに今日着る服がない状態」になったりもしますね。

 

 

 

 

ぱっと見の値段だけで惑わされないお買い物の仕方。

 

 

 

 

 

これも、クローゼットをすっきりさせるには大事なこと、なんじゃないかなぁ。

 
 
 
 
 
 
ちょっぴり肌寒さを感じるなら、ストール巻くのもいいね。
「冬の白」はコーデが洗練する感じがして好きです。
 
ちなみにこれは高校生の娘のね!!!←勝手に借りてる(ゴメン)
 

 

 

 

 

 

アレンジとか、難しいこと抜きで大丈夫。

 

肩にかけて、それぞれの端を前と後ろに持ってきて、首元をぐるっと巻いただけ。

引っ張り過ぎず、ふんわり巻くのがコツ。

 

やり過ぎない。これがコーディネートに程よいリラックス感を生んでくれますよ。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

image

オンラインでご相談できる、クローゼット診断(仮)

11月からスタート!します。

詳細は追ってご案内しますので、楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。