アクロバット教室 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


今日はスポーツクラブのアクロバット教室で出勤。



私の担当の子どもたちを含め、多くの小学生たちが前宙、バク転の練習に励みました。



今年度て卒業する6年生男子は、すでにバク転は1人で出来ていましたが、より完成度を高めるために参加してくれました。



ソフトマットがないところでは恐怖心が拭えなかったのが、ホッピングマット上でも成功。少し前進しました!




アクロバット教室終了後、使用した体育館の職員の方からは、


「帰っていく子どもたちの目がキラキラしていて、楽しんでいる様子が分かります。素晴らしいですね!」


と嬉しいお言葉をいただきました。



講師一同、次回の参加もお待ちしております!





アクロバット教室の後は、AKZAに移動し、インストラクターミーティング。


ちょうど、今日誕生日だった藤木さん、誕生日の近い布施さんがいらっしゃったので、誕生日ケーキの贈呈がありました!





お2人ともおめでとうございます!



今や店長として活躍されている藤木さんは、12月の修斗に参戦が決まりました。



対戦相手は、6月に私が対戦した須貝THE YAMANBA選手。


プロ修斗初勝利を目指して、最善を尽くしてください!




プロ練後は、週末恒例となった地元の温泉でリラックスタイム。



大浴場でやたら良い体している人がいると思ったら、中学の先輩でもあるブレイクダンサーの風間さんでした。



<参考記事>



向こうも同じことを考えていたようで、私に気づいてくれたみたいです(笑)



お互いアクティブレストを心がけないと身体が保たない歳ですね!という話題になりました。



コンディショニングもトレーニングのうち。
周りに流されず、しっかりやっていきます!





アリーヴェデルチ!