試合前のオフ日 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


今日は完全オフ。


久しぶりに目覚ましをかけずに寝て、思う存分寝てみようと思うも、5時間睡眠くらいで目が覚める。


感覚的にはかなりがっつり寝た気がしたのだけど、減量の影響なのか、疲労が原因なのか。
気を取り直して、がっつり二度寝。



11時頃に起きて、近所のカフェへ。
モーニングは食べられないし、急いでやる仕事もなかったけど、もはやオフ日のルーティン。


「大人の小さな旅 美食ドライブ」を熟読しながら、行きたいところをリストアップ。




これが最近の趣味。
試合終わったら行きたいお店がたくさんある!


昼過ぎからWOWOWでUFCを視聴後、久留米のスパジアムジャポンへ。




まだ水抜きする時期ではないけど、代謝を上げるために岩盤浴へ入りにきた。



スパジアムジャポンは、漫画や雑誌が3万冊ある温泉&岩盤浴付きの大規模スパ。



岩盤房に漫画を持ち込むこともできて、個人的にはスパとしても、漫喫としても最高峰だと思っている。




しかし、休日昼間のスパジャポの賑わい具合を舐めていた。混雑のため、入場規制でしばらく待つことに。




施設内も激混み。
あらゆるタイプのソファーを大量に備え付けているリラックススペースも、ほとんど空いていなかった。


中には1つのソファーでイチャつくカップルも散見されるが、男一人、黙って漫画を読むばかり。





これまで、計量直前の水抜きでしか岩盤浴に入らなかったので、好きなだけ水分補給できる状況は新鮮でした。


当たり前だけど、しっかり水を飲んでいれば、まったく苦痛じゃない(笑)


身体の老廃物が排出されて、来週の体重との闘いを後押ししてくれたはず。



ありがとう、スパジャポ。
また近々来ます!






アリーヴェデルチ!