はやし | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

 

先日、修斗の写真撮影で渋谷に行った際、久しぶりに人気ラーメン店「はやし」に行ってきました。


 

10年ほど前、短期間だけ渋谷で働いていた時に出合ったお店で、私の知るすべてのラーメン店の中でも3本の指に入る美味しさです。


 



 

久しぶりの邂逅ということで、1番具材の多い「焼き豚ラーメン」を注文しました。


 

スープは、魚介と豚骨のWスープ。

麺、スープ、具材が見事に調和し、きれいに整った味です。


 

どちらかと言えば、博多風のこってりした豚骨好みの私ですが、魚介風味が強くても紛れもなく「美味い!」と思わせられる完成されたラーメンという印象です。

 

 


ちなみに、真ん中に載っているのは、柚子の皮。

これが非常に良いアクセントになっていて、上品さを演出しています。


 

次にいつ食べられるのか分からないので、一口一口を味わって食べました!

 

 


営業時間は、平日&土曜日の11:30~15:30ですが、スープがなくなり次第終了。

常に店頭に行列ができる人気店なので、実際はもっと早い時間には営業終了しています。


これが10年のブランクが空いた理由でもあります…。

 


 

普段の生活圏では、なかなか渋谷に行くことがないのですが、またチャンスがあれば足を運びたいと思います!

 


 

はやし

 
お問い合わせ:03-3770-9029

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F

交通手段:

京王井の頭線【渋谷駅】西口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩5分
JR山手線他【渋谷駅】ハチ公口・南口 徒歩6分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩6分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩8分

渋谷駅から323m

 

営業時間:11:30~15:30
※スープが無くなり次第終了

定休日:日曜日、祝日

 

支払い方法:電子マネー・カード不可
席数:カウンター10席
個室:無
完全禁煙
駐車場:無

 



 

アリーヴェデルチ!