親子かけっこレッスン | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


いつも試合の応援に来てくれている藤山さんから、「親子でかけっこを教えて欲しい!」とのご依頼をいただき、近所の公園でプライベートレッスンしてきました。


快晴の空の下、桜の見える公園でトレーニングできて心地良かったです!



レッスン内容は、姿勢・フォームの改善、ストライドを広げるためのトレーニング、ピッチを速くするトレーニング、スタート練習。



レッスン3日前までバタバタ走っていた息子さんの走り方もだいぶ良くなりました。






次の運動会はリレーの選手に選ばれると良いね!



レッスン後のかけっこ動画を撮っている時、お父さんが知らないお婆さんから、

「これ、かけっこ教室ですか?いや、いいな〜と思って」

みたく話しかけられたそうです。



私は、この度の新型コロナウイルスで通常通りの活動ができなくなってから、新しい試みを3つほど始めました。このプライベートレッスンはその1つ。


コロナショックの損失は正直痛いです。
しかし、今はこれまで時間がなくてできなかったことを試す絶好のチャンスと捉えています。


このようなプライベートレッスンのニーズが多いのであれば、今後の新しい働き方として真剣に考える価値はありそうです。



藤山さん、貴重な機会をありがとうございました!

久しぶりに指導する立場に立てて楽しかったです(笑)



アリーヴェデルチ!