プロフェショナル修斗2020Vol.3 ABEMAテレビマッチ | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


久しぶりの記事更新となってしまいました。
皆さん、お元気ですか?


緊急事態宣言が解除され、諸々の活動が少しずつ再開されてきたことと思います。


そんな中、前回記事のコラボ動画内でもご紹介したプロ修斗のテレビマッチが、インターネットテレビのABEMAで中継されました。


メインマッチには、岡田遼VS倉本一真の世界バンタム級暫定王者決定戦が組まれるという出し惜しみのなさ!




無観客試合ということもあり、どんなイベントができるのか興味深く視聴していましたが、演出面も主催者側の努力が感じられ、思った以上にちゃんと修斗でした!(笑)



注目していたタイトル戦は、レスリングエリート・倉本選手の投げ技を凌いだ岡田選手が、2Rにパンチで KO勝利。
暫定王者に輝きました。





果たして、正規王者の佐藤将光選手との統一戦は実現するのか?
今後の動向に注目です。



全体的に力の入るような消耗戦が多く、嘘偽りのないマッチメイクだからこその接戦が見られました。ある意味、1番リアルだったと思います。



同じ階級の選手たちの試合は、自然と試合を見る目も変わります。




色んなことを考えながら凝視しました。




選手、主催者、スタッフ、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


大変な状況の中、このイベントをやり遂げてくれたことに心から経緯を表します!




アリーヴェデルチ!