ブレイクレティックス撮影 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


先週日曜日のことですが、YouTubeの企画でブレイクレティックスのレッスンを受けてきました。


ブレイクレティックスとは、ブレイクダンスの動きを取り入れたフィットネスプログラムで、多彩な動きのある有酸素運動です。


以前、1度だけジムにインストラクターの先生を招いて、個人レッスンを受けたことがありますが、とても魅力的なコンテンツなので、YouTubeでも取り上げることにしました。


<参考記事>


システマやムーブメントに比べると、一般層に向けたコンテンツという色合いが濃いこともあり、今回は格闘家以外の方にも一緒にレッスンを受けていただき、そのリアクションを参考にしていただこうと考えました。


ということで、今回の共演は過去最多です。




インストラクター:風間裕次郎さん(ブレイクダンサー)
受講生:ムートン伊藤さん(お笑い芸人)
    東坂みゆさん(グラビアアイドル)
              このはさん(ボーカリスト)
カメラマン:藤木龍一郎さん(タイ人)



何とも個性豊かな面子が揃いました。
とても楽しい撮影となった一方、間違いなく大変になるであろう編集のことを思うと悩ましい想いが…。


今回のレッスンは、初級・中級・上級の3本撮り。現在、初級の動画を編集しております。


何かと苦戦していますが、何とか良い形でまとめられるように頑張ります。



一体、どんなレッスンが繰り広げられたのか…!
少しでも気になった方は、チャンネル登録をして公開をお待ちください。




アリーヴェデルチ!