練習仲間の試合 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


昨日は、私の所属するリバーサルジム新宿Me,Weの3選手が試合でした。


2興行に出場していましたが、私はGRACHANに出場する鈴木一史選手、植田豊選手のサポートに回りました。




軽量級の多いMe,Weにおいて、お2人共組ませてもらう練習相手です。



鈴木さんは、前戦で植田さんと戦った岸本篤志選手と対戦。


練習中に怪我を負いってしまい、調整には苦労していましたが、そのことを感じさせない戦いっぷりで1R腕十字固めで一本勝ち!




鈴木さんと言えば、ローブローの代名詞ですが、今回は貰いませんでした。


これで7連勝!おめでとうございます!



植田さんは、元UFCファイターであり、数々の大舞台で活躍してきた小谷直之選手と対戦。


得意の四つ組みで組み負ける展開となり、グラウンドでは小谷選手の手堅い押さえ込みでコントロールされてしまい、判定負け。




普段、自分が組みで圧倒されている植田さんがこういう負け方をするのは、私としても辛いものがあります。


ジム内ではフィジカルで負けることのない植田さんだからこそ、今後の練習先も考えていくと言っていました。

階級は違えど、練習相手として物足りない部分を感じさせているのであれば、申し訳ないし、悔しい思いもあります。


さらに強くなって行くであろう植田さんに食らいついて、自分も上がって行きます。




別会場では、藤田大和選手が見事なKO勝利!




元々、打撃では圧倒的なポテンシャルがありますが、今回はグラウンドでも相手を追い詰めたことで、さらに評価が上がったのではないでしょうか。

そろそろタイトル戦、期待しちゃいます!
おめでとうございました!


選手、セコンド、関係者の皆さん、お疲れ様でした。


良い刺激を貰いました!





アリーヴェデルチ!