馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

メディア出演・収穫体験・セミナー・そして旨いトマト

2020-02-16 22:52:56 | 日記

先週の出来事を!まとめてあげてしまいますよ!!ガーッとね!!!

 

2月12日

IBC岩手放送さんが取材に来られました~

雪下にんじん収穫の取材です。

この記者さんが来られるのは3回目・・・?4回目?もはや常連様です?

その日の夕方のニュースで放送していただきました~

『淳』手袋目立ちすぎフイたわw

 

そういやー、先日のイベント、東京からのお客様を招いた雪下にんじん収穫体験も、岩手日日さんが記事にしてくださいました!

なんかアップロードしたら横になった・・・なんでなん。

 

2月13日

今期最後の雪下にんじん収穫イベント!

ご参加くださったのは地元北上市の皆様!

あいにくの降雨だったのですが(´-ω-`)。。。

皆さん寒い中がんばってくださいました!

ほんまさむそう!

けれどもこの寒さだからこそ、旨味が増す雪下にんじん。旨いもんは簡単には食えん、ということです(?)

 

圃場から会社に戻り、お得意しゃちょうトークからの~

生絞りにんじんジュース振る舞い

『おいしい!』『あま~い!』などと嬉しい感想をいただき・・・(まあまずいとは言えんですわな・・・)

 

その場で人参の糖度を見ていただいたり・・・

馬場農園の雪下にんじんは糖度が11度以上あるのですよ!果物並み!

 

皆さんで収穫していただいた雪下にんじんを洗っているところを見てもらったり~

 

普通に生活していたらなかなか見れるもんでもないですからね。

我々にとっては日常の風景ですがね~。

毎日のように見るけれど、にんじん洗いは見ていて飽きない・・・洗濯機のようだ。

 

最後は皆さんと、農園看板前で記念撮影をさせていただきました(・ω・)

ちなみにこちらはジョブカフェさくらさんが主催のイベントでして。

集合写真右端の、弊社スタッフである香さんは、1年前このイベントに参加され、弊社に入社してくださったんですよ。

そしてたったの1年しか経っていないのに、もはや彼女は農園にとって必要不可欠な存在になりつつあるのです。

あのね香さんという人は、本気の意味で、意識が高いんですよ!

素晴らしい人財をお導きくださったジョブカフェさくらさまには本当感謝しかないです・・・

 

2月14日

社内セミナーを開催いたしました(・ω・)

ウエルカムボード、作画:香画伯、テーマは『メルヘン・ゴルゴ』( ^ω^)・・・

 

来客都度のウエルカムボード描きも、妻の仕事だったんですよ、暗黙のうちに!おっそろしい!

そんな妻の泣き言を聞き入れてくれた優しき香さん…。すき/////

 

鈴木先生というのは、顧問税理士をしていただいております、税理士事務所ランニングパートナーズの鈴木陽介先生でございます( ˘ω˘ )

鈴木先生のセミナーは2回目です。今回は『B to C』について学ばさせていただきました!

『B to C』ってなあに?って気になった方はご自分でお調べくださいね?

 

鈴木先生はまじめ~な方に見えて、本当にまじめなんですけど、いじっても反応薄いんですけど、セミナーは結構ゆる~く進めてくださるので、アホの妻でもついてゆけまするん(^ω^)

 

最後はお決まり(?)の集合写真(^ω^)あかひらマーカーペンラ持ち~

※参考画像  

それにしてもうちの女性社員はみんなかわいいなあああああああ!!!!!

 

2月15日

盛岡に御座います、若江農園さまへ行って参りました!

妻もな!!!

若江農園さまは、トマトを栽培・販売している会社さまです。

 

何しに行ったんやっけか・・・(痴呆)

ん~、業務管理ソフトのことをご教授していただきたく伺ったのですが、

それ以外のこともいろいろご教授していただき・・・

会社内も見学させていただき・・・

 

さすが施設園芸とやら・・・。休憩所もきれい・・・。

アンバサダー!!!!!

 

弊社も使ってる『テーブルコンビ』!!

(『テーブルコンビ』ってなあに?って気になった方はご自分でお調べくださいね?)

若江家次男くんに教えてもらった、『トレーニングモード』で遊ぶしゃちょう。

 

若江社長の顔入りトマトパッケージ!

樹上完熟。若江農園のトマトは、完熟してから収穫するそうです。

え、それが普通じゃないの?って、普通じゃないんです。

トマトは青いうちに収穫して出荷するのが普通なんですって。

ちゃんと赤くなってから収穫されたトマトは、味が違います。本当に甘いしおいしい。

そんなトマトが一年中購入して食べることができるなんて、うらやましすぎる・・・

盛岡はちょっと遠いよおおおおおお!!!冬でもおいしいトマトが食べたいよおおおおお!!!!!

 

しゃちょうと若江さん。旧帝大卒の素晴らしき賢き御仁。

え、パッケージの写真と別人ですって?決まってんじゃん、幸せ太りですよ(^ω^)

若江さん、お忙しい中ご対応くださり本当にありがとうございます

 

TODAY's B.G.M

King Gnu - どろん

明日を信じてみませんかなんて綺麗事を並べたって
無情に回り続ける社会 無駄なもんは切り捨てられるんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿