馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

令和初(^ω^)雪下にんじん収穫体験

2020-02-02 22:50:01 | 日記

あらあら・・・にんじん畑のようすがいつもと違うぞお~?

そう本日は、キタカミゴハンさん主催の雪下にんじん収穫イベントDAY!

にゃんと、東京から20名、北上市から若干名、計30名弱のご参加がありました(^ω^)

まゆみさん、写真ありがとうございます(畑にはいかない妻)

 収穫した人参を農園へ持ち帰り・・・

洗い・・・

人が多い・・・

見えない・・・

 

ではここで、昨年12月下旬ごろに撮っておいた洗い写真を代りに載せておきます(`・ω・´)キリッ

収穫した泥だらけの人参。この日は確か88コンテナ分収穫しました。

 

を、プールへ入れるぜ!

 

プールからコンベアで運ばれて、洗い機に入るぜ!

 

充分洗えたら、ガラガラっとながす?ぜ!

お、洋一くん、今日(2/2)は盛岡へMG研修に行っているよ!

 

一本ずつコンベアに乗っていくぜ・・・

そして大きさ別にコンテナに入っていく、という仕組みです(^ω^)

 

・・・ていうのを皆さん興味深く見学されているのです。見てて飽きないんですよね~。

にんじん臭いのが難なんですけどね~。

洗濯機が回っているのをずーーーーーーーーーーーーっと見ているのが楽しいのと一緒です。え、妻だけ?

 

にんじん洗いを見学した後は、生絞りにんじんジュース試飲会!

イベント主催のスタッフさんたちが頑張ってくれました・・・。妻、存在意味なし!!!

今回参加最年少の彼女も『おいしい』と言ってくれました

 

ジュースをいただきながら、しゃちょうのお話を聞きます。

楽しそうな顔。

主催側が楽しみながらやっているイベントは、参加者の皆様も楽しいはずなのです。逆に言うと、こちらが楽しくなければお客様を喜ばせることはできないんですよ。

 

しゃちょうは、あんまり前もって準備する人ではなくて、だいたい行き当たりばったりぶっつけ本番な事が多かったんですが、最近変わってきたなあと思う妻です。

今回のイベントも前日からきっちりと準備されていて、成長したなあと思いました(完全に上から)

妻は必要なかった。

 

最後は、収穫した人参をお土産に!

この後、東京から来られたみなさんはKittchen Bar CONNECTさんへ。

馬場農園のにんじんを使用したランチを食されたようです(^ω^)

北上市はほんとうにイタリアンレストランが多いなあ・・・

 

今月もう一回収穫イベントあります。最近イベントばっかりじゃね?ええけども~。

 

フフ。前回のブログの予告と違うって?ええ、そのとおり。良いんです。コラボ商品についてはもうインスタグラムで紹介させていただいたから・・・(^ω^)何回も同じようなこと書くのしんどいんやで・・・。ぶっちゃけすぎやで・・・。

 

Today's B.G.M

millennium parade "lost and found"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿