鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

先日記事に書いたとこなのに・・・

2018-12-09 | 翡翠


昨日は大風の中、三脚立ててカメラセットして、野鳥を観察してました。

川の中のカワセミを探していたら、背中から爆音が聞こえてきました(^o^)

鳥友さんが必死で確認してるので、聞きました。

「この爆音、何?」

「オスプレイ」

「えっ、本当?」

雲の多い日でしたから、雲から出て来るオスプレイを待って撮りました。



あっと言う間に小さくなってしまいました、見ると2機飛んでました。

接触すると高知沖の事故の様になるからでしょうか、ちょっと距離を取ってました。

当然単焦点レンズでは、2機入れて撮る事は不可能でした(^^ゞ

先日の飛行機雲の記事で、偶にオスプレイも見ますって書いた所だったので、

ちょっとビックリ、普通のヘリより大きな音で飛ぶので、内緒で飛ぶのは駄目だね(笑)

そして何と、1時間弱経った頃、来た時の方向へ帰るオスプレイです(゚O゚;アッ!






給油でもしてたのかなぁ~時間的にはどうなんだろう?

松山空港ならその可能性もあるけど、岩国なら慌ただし過ぎるかな(^^ゞ


今日はベル・フィールドの紅葉と、野鳥はシメです(盛り沢山なんです)









紅葉と言う程の物ではないけど、一応フィールドにも紅葉も有ると言うことで・・・

野鳥が絡んで欲しいのですが、全然止まりません(ノ_-;)ハア…


シメは7日に、5~6羽の群れを見ましたが、今は単体で見る事が多いです。

同時に2羽が餌を食べてる時もありますが、中々見付けられません(笑)











◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇






アニメーションにしてみました。



今日のカワセミは変わり種を3枚だけ、画像が多いので(^_^;)



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの鳥さんいらっしゃ... | トップ | 猛禽が居るとフィールドが静... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-12-09 07:09:35
ホバリング中の撮影が凄いですねえ。
風がかなり強いです、飛ばされませんようにね。
おはようございます (山親爺)
2018-12-09 07:45:10
騒音公害の元ですね(笑)
今朝の気温、マイナス8℃の当地
朝一の仕事(雪カキ)を終わらせてのコメ入れです
おはようございます (Imaipo)
2018-12-09 07:59:43
オスプレイは現物を見たことが無いです
大きな回転翼ですから騒音も大きいでしょうね
見てみたいです。(笑)
三面相さんへ (ベル)
2018-12-09 09:20:32
おはようございます♪
今日も鉛色の空です、風こそ昨日の半分ぐらいですが、
お日様がないので、気温以上の寒さを感じます(^^ゞ
下手したら、雨が降るかもですね(^_^;)
おはようございます (ヒューマン)
2018-12-09 09:20:49
オスプレイ どうしてこういう飛行機が必要なのでしょうかね
戦争でも始める気なのかな
山親爺さんへ (ベル)
2018-12-09 09:31:26
おはようございます♪
飛行場がまぁまぁ近いので、時々米軍が緊急着陸したりしますが、
そんな時は何で来たのか、軍事秘密で報道されませんね(^_^;)
何もかも秘密じゃ、なんとなく怖いですね。
今日のこちらの最高気温が8℃です。
プラスとマイナスの違いは大きいですね(笑)
Imaipoさんへ (ベル)
2018-12-09 09:39:12
おはようございます♪
この飛行機?ヘリ?は、よく事故を起こしますよね。
こんなのが住宅地の上を飛ぶって、怖いですよ(笑)
多分、秘密裏で何度も飛んでるんでしょうね。
ヒューマンさんへ (ベル)
2018-12-09 09:47:41
おはようございます♪
こちらは岩国へ飛ぶ事が多く、自衛隊のイベントなどでは、
戦闘機が飛んできたりと、そんな時は全て岩国からの発着ですね(^^ゞ
望遠で直ぐ撮れる状態で居たから、確認できましたよ。
鉄鶚 (saku)
2018-12-09 11:13:21
おはようございます!!
デカイ鉄の鶚が飛来したようで・・・おぉぉぉ~厚木から岩国へ移動したので関東の飛行機ファンは寂しいかな?
『シメ』・・・お初で良かったですねぇ~!!
こんにちは~ (蓮の花)
2018-12-09 13:26:00
オスプレイは結構大きな戦闘機でしょうか?
今、佐賀の方ではこの問題で大騒ぎ中です。

フィルドから見た山も紅葉が始まりましたね。
この山が真っ赤に染まったらきれいだろうと
思います。

コメントを投稿