鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

最近、大きな事故が多いねぇ~

2019-04-23 | 翡翠
◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇











家に居ると、テレビを見る時間が多くなりますが、最近悲惨な交通事故が多くて、

見る度に、「またかっ!」って思ってしまいます。

その度に、容疑者となるのが高齢のドライバーなんですよね。

べル家でも時々話題になります、免許証の返納時期についてですけどね。

車の車検の都合での返納となるので、車の買い替えも考えちゃいますね。

今年10年目で車検です、その次は買い替えかなぁ~買物用に軽でも(笑)

自動操縦出来る車が欲しいなぁ~人を傷付けないために・・・




今日の野鳥はツバメさんと、最後にイワツバメさんです(^^)









イワツバメは、今年護岸が工事中の為ちょっと数が少ない気がします。


同じフィールドに咲いてたお花も一緒に・・・





イヌコモチナデシコは、ベル・フィールドにも最近増えてます。

帰化植物は繁殖力が強いですね、群生すると綺麗だけどこれ達のお陰で、

カワラナデシコとか見なくなりましたね(^_^;)




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-04-23 07:03:34
認知症の検査の通知が来ました
すぐに申し込みました物凄く混んでいます。
4か月先です。いつまで乗れるかなあ?
子供たちに言われたら止めることにしています。
おはようございます (山親爺)
2019-04-23 09:06:02
爺は、去年返上しました
たまたま、車検と免許更新が重なったので
おもきっちゃいました
お早うございます (ふーちゃん)
2019-04-23 09:27:48
ベルさ~ん
確かに高齢者の事故が毎日のようですね
「高齢者・高齢者」の叫びに
しっかり安全運転している高齢者には
余り嬉しいものではありません
その一人でーす ハハハ~
今一度車に対する技能と
十分な運転をして頂きたいものです
車なしの生活は考えられません(・。・;

お休みしていた日の
鳥さんたち拝見させて頂きましたよ
ポチッ!もネ(*^_^*)
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-23 09:34:39
池袋の事故 キャリア官僚で、かなりの地位まで上り詰めた人です。結局最後に、人生をダメにしてしまいました
考えさせられますね
 (きんじろう)
2019-04-23 10:16:31
免許証返納について考えることが無かったのに、事故のことを考えるとちらちら脳裏に浮かぶようになりました。
返納すれば確実に行動範囲が小さくなります。ゾ~っとします。まだ早い!と・・・

ツバメもスズメも長い間人間と共に生活してきた小鳥ですが、人間の生活の変化と共に巣を作るところが制限されて、少なくなりましたね。可愛そうですね。
飛翔ツバメにナイスぽん!
こんにちは~ (蓮の花)
2019-04-23 13:27:26
最近は高齢者による車の事故が多いですね。
家族が車の鍵を隠していても家族が油断して
いる隙に鍵を見つけ出して乗るそうです。
よっぱど車から離れきれない性格なのでしょうね。

最近はツバメの巣作りを見た事もありません。
スズメにとって住み辛い環境になったのでしょう!
こんにちは! (たんたか)
2019-04-23 15:45:01
イヌコモチナデシコ・・・可愛らしい花
帰化植物のせいで カワラナデシコが減るなんて
困った草ですね

車を買い替えたのは2年前かな・・・
これが最後だねってね!

私の免許証はあと数年…身分証明書いるときに使うくらい(笑)



こんにちは (yukun2008)
2019-04-23 17:18:11
郷里の母はリュウマチの持病があって大学病院まで注射をしに自分で1時間ほど運転して通ってましたがハンドル操作を誤って田んぼへ突っ込んでしまい3年前に80歳を機に免許証を返納したようです。 いろんな都合で自動車を運転したい人が多いですね、特に田舎は他に交通手段がほとんどありませんから........。
こちらでもツバメが減ってイワツバメやアマツバメを見かける様になりました。
こんにちは (noratan)
2019-04-23 17:43:26
 体調は如何ですか?
これから梅雨明けまでは力が抜けたような日々が続きます。
身体は動かさないと一時間もテレビを観て、立ち上がるときには身体が固まっています。
 noraは70歳になって、反応が鈍くなったなあと感じたので返納しました。事故は一瞬ですから。

 せっせ、せっせと愛妻に餌を運ぶカワセミはいじらしいですね。
ぼくもいじらしかったのかな?
今晩は! (臥雲斎)
2019-04-23 18:21:34
免許証返納して、一応加害者の心配は無くなりましたが、被害者の心配は増えました。何といっても不便ですね。仕方ないと諦めています。珍しい花の名前、よくご存じで、敬服します。今日も有難う御座いました。

コメントを投稿