鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

実りある2時間だね♪

2018-10-13 | 翡翠

昨日は肌寒く、ベルさんには嬉しい気温でしたね(^^)

毎日朝はゆっくり寝させて貰ってるので、遅い朝食を食べた後、

ちょっと川に行ってみようと、お昼前に出掛けてみました。

ジムから帰るチョビンと同じぐらいに帰ろうと、お昼過ぎまで2時間程、

観察しましたが、いざ写真を撮ろうとするとカードが入ってない(゚O゚;アッ!

でも大丈夫、予備のカードを持ってたので、問題なく済みました(^o^)v

色々撮れましたが、まだ画像チェックしてないので、後日に・・・

まだキビタキもコサメビタキも居ましたよ、エゾビタキもメボソムシクイも(^^)


今日は、先日撮ったノビタキ写真最後です(*^^*)







何時もは自転車で行くので、じっくり撮るのですが、この時は30分ぐらいで

暑さに負けて撤収でした、車に乗った時にエアコンが気持ち良かったけど、

翌日から寒くなりました、まだ居ると思いますが、今年はこれで終わりです。


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇











カワセミも、2時間の間同じ場所で、ずっとバトルしてましたね。

ベルさんは疲れたので、買い物もせず帰りましたが、カワセミは残したまま、

場所争いでしょうかね、だとしたら毎日バトルしてるかもですね(笑)





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2018-10-13 09:53:50
カワセミちゃん 背中のブルーが鮮やかですね
ヒューマン ジムへでかけて、シャッツを入れ忘れて家に戻ってしまいました
 (saku)
2018-10-13 11:07:03
おはようございます!!
元気にしていますかぁ~('ω')
短時間でもフィールドに行ったようで良かったで~す!!
無理をしないようにですね(^^♪
今日は! (臥雲斎)
2018-10-13 11:51:03
ノビタキ良いですね。また、見たいです。カワちゃん色が良いですね。又見たくなりました、このところ、アサギマダラばかりです。いい時候になりましたがお風邪を引かれませんように!
こんばんは! (たんたか)
2018-10-13 21:35:08
近くの川にヒドリガモがきましたよ。
そのうちヒドリガモばっかりってボヤク日も近い(笑)
みなさんへ・・・ (ベル)
2018-10-14 17:29:49
こんばんは☆
短時間の観察でしたが、色々出会いがあって濃い2時間でしたよ(^^)
長く居ても、撮れるものは同じですからねぇ(笑)

ヒューマンさん、うちのチョビン殿も、時々シャツやパンツを忘れてますよ。

今日はお洗濯で一日が終わリマ下、今になって曇ってきましたよ。
明日もまだ、2枚ほど洗う予定があるのに(^_^;)

コメントを投稿