鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

新型コロナウィルスに感染したら・・・

2020年04月03日 | 翡翠
昨日は久し振りにお天気が良かったですねo(^o^)o ワクワク

早く川へ行きたくて、朝の日課を熟していたら、テレビに臨時ニュースのテロップが・・・

また二人感染者が出ました、午後からはもうひとり出たそうですが、ここに来て東京と同じで、

数が増えて来ました、今日は日本中で何名感染者が出たとか、ニュース報道で報告されますが、

感染者を出した場合の、家族や知人の、対処のし方のマニュアルなど無いので、

ただただ感染を恐れる日々です、家族に感染が分かったら、まず患者以外の家族が、

何をすれば良いのかとか、少しは専門の方のアドバイスが欲しいと思いますね。

この時点で、家族の感染は分からないので、ウロウロするべきではないけど、

ペットが居たりとか、小さな子供が居て見る人が居ないとか、色々なケースが有ると思います。

ただ軽症の場合自宅待機でと言われても、世話してる内に家族全員感染しますよね。

買い物にもいけないとなると、まずは食べる事から困ります、こんな時どうするんでしょうね。

いまベルさんの、コロナウィルスに対しての、最大の疑問です(?_?)

















・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日の野鳥はシロハラさん、もうそろそろお別れかなぁ~(^^)







そろそろ冬鳥さん達が、挨拶もしないで居なくなる時期です(笑)

昨日川を見ると、オカヨシガモのブループが居なくなってました。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは雑草との戦いだ(^^) | トップ | 何でも手作り出来るもんだね »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (佛気楽坊)
2020-04-03 06:21:29
ただいま対策を鋭意検討中ですので取り敢えずはマスク2枚で凌いでください(笑)

こんなリーダーでは先がどうなるやら、人心一新して出直さなければ改竄・隠蔽内閣では大変なことになりそう。
Unknown (yukun2008)
2020-04-03 06:57:36
国民の不安解消のために5000万世帯に布マスク2枚を郵送したそうですね😆💦、家内の働く老人介護施設には10枚の布マスクがもう届いたそうです。 こんな情けない対策しか出来ないのかと日本中が失望しましたね、緊急指示で6億枚増産したはずのマスクは行方不明らしいですが政府や役人用かな??
おはようございます (いま一歩)
2020-04-03 07:39:40
東京では自宅待機は家族に感染するので
継承の方はホテルにといってますね
ホテル1棟借り上げるとのことです、
こちらの市でも14名ですよ、どこに住んでるのかな?
うろうろできませんが散歩してます(笑)
おはようございます (山親爺)
2020-04-03 09:14:53
一人にじゃなくて、一家族にマスク二枚と聞いて愕然としましたね
急遽増産したマスク、六億枚どこへ行ったのでしょう!?

お早うございます。 (臥雲斎)
2020-04-03 09:24:36
まこと、家族の誰かが感染したら、どうすればいいのか、思うだけでもゾットしますね。カワチャン、可愛いアンヨ、何度見ても癒やされます。人と会わないところなんて…。困ったなー、もう!
増えました! (きんじろう)
2020-04-03 09:25:12
コロナ感染、愛媛も徐々に増えていますねぇ。

私が感染したとわかったら、勿論カミさんも感染するでしょう。
家でしばらく待機、後、入院ということになるのでしょうが、私が感染するころには、そこらへんに感染者がいっぱいいて、医療崩壊している頃だと思います。

私は持病持ち、苦しんで天国行きかなぁ!ああせつないぜよ!

カワセミと戯れているのが一番!ナイスぽんぽん!
おはようございます (ヒューマン)
2020-04-03 09:57:54
コロナに対するまとまったマニュアルがないですね
いろんな先生がいろいろ言っています
いかに感染を防ぐかをきちんと説明してほしい
こんにちは・・・ (北の旅人)
2020-04-03 10:06:53
軽症なうちに治療すれば治るものが
自宅にいるために重症化することが最大の
心配ですね・・・???
言論の自由 (noratan)
2020-04-03 11:18:22
 報道したくない自由、取材したくない自由、全てマスコミの言論の自由の源です。
面倒くさいもの、人手がかかるもの、全て金のかかるものはゴメンです。
情報源は手っ取り早く週刊誌や新聞、SNSやブログがあるから、苦労して、金かけて自分で集める必要はないのです。
必要ならコメンテイターを集めりゃいい。局の主張を言えば公平性を突かれるからうまい方法でしょう。
問題はスポンサーですが、それぞれ情報源となるところが読者の関心のあるものしか取り上げませんから、その内の「これは行ける!」と思ったものだけ取り上げればいいのです。
結構それで独自性らしいものが出るものですよ、ハイ!
 ーもっとうまく書きたいのですが、日頃思っていることを、咄嗟に書いてみました(恥)
 ベルさんの悩みは皆さんもお持ちでしょう。
ガラス越しに、スクリーンでもみているように私達を観ているのでしょうね(怒!)
こんにちは (ふーちゃん)
2020-04-03 13:15:56
ベルさん
昨日のコメント
ゴミ箱から拾いたいわーハッハッハー

シロハラさんもさよならですか。
見られなかったらシュンとなりますね。
カワセミさんのあんよの撮影
凄いですねえ👏
見せびらかす・・・大いに好いですよー(^^♪

コメントを投稿