鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

スッキリした!

2019年12月12日 | 翡翠
髪の毛が伸びると、髪が纏まらなくてイライラします(^^)

もう限界に来てたので、鳥撮り日を一日潰して行く事にしました。

もちろん、比較的お天気のよくない日を選んでね(^_-)-☆

予約制ではないので、行った順にやってくれます。

11時に行ったけど、既にパーマを掛ける人が二人居ました(^^)

美容師さんは一人ですから、行ってから1時間後に、やっとカットが始まりました。

隣のお客さんと作業が同時進行なので、待ち時間も結構有り3時間かかりましたよ。

家に帰ったら、流石にもう鳥を撮りに行く気力もなく、お休みする事にしました。

今日はちょっと寒そうだけど、お天気は良いとの事なので、2日分楽しみます(^o^)v











直ぐには逃げなかったけど、気にはなってたみたいでしたねぇ~(^_^;)







もうお正月まで2週間あまりですね、そろそろスーパーの商品がお正月価格に・・・

冷凍出来るものは早目に買って、冷凍しておきたいわね。

お天気のよくない日に買い出しして来なくちゃ、来週は雨の日が多そうだしね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はカイツブリです(^^)









今年はカイツブリが多いですね、カモさん達の中で一緒に餌捕りしてます。

潜っては顔を出し、キョロキョロしては潜るの繰り返しです(^o^)

水が綺麗な時は、泳いでるのが見えるんですよ、凄く早いんです(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々貼っ付けてみた | トップ | じわじわ寒なるね(^^) »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-12-12 07:07:24
カットにいかれて気持ちがよさそうですね。
毎日たくさん見ていただきありがとうございます。
おはようございます (山親父)
2019-12-12 07:17:32
今日は、フィールドへご出勤ですか
昨日のストレス発散できそうですね(笑)

今の処、穏やかな空模様の当地ですが
午後から急激に気温が下がり、大荒れの天気になりそうです
三面相さんへ (ベル)
2019-12-12 10:25:34
おはようございます♪
頭が軽くなりました、頭の中身は元々軽いのですが(^^ゞ
今日はお天気も良くなって、昨日行って置いて良かったです。
思う存分遊べます、これから出撃です(^o^)v
山親爺さんへ (ベル)
2019-12-12 10:29:18
おはようございます♪
お日様も顔を出し、早く川へ行けと言ってます(笑)
これから、おにぎり作ってお茶の用意が出来たら出発です(^_^;)
夕方まで頑張れるかなぁ~行くと、時間を忘れますからね(^_-)-☆
ウオッ!カイツブリ (noratan)
2019-12-12 10:41:58
 カイツブリが飛んだ!
翼があるから飛ぶのは当たり前!・・・わかっています。でもはじめてみましたよ!
 きょうはおめかしして鳥撮りですね。
ルンルン気分でベルフィールドへ直行だ。
きっとイケメンのカワセミ君もソワソワしてお出迎えするでしょう。
こんにちは! (たんたか)
2019-12-12 11:43:58
私は10日に髪切ってパーマかけてきましたよ
予定では18日くらいに行きたかったけどね
天気が良い!道路に雪がない・・・行ってこよう(笑)

今朝は晴れてると思ってたら空は暗くなり雪が降り始めました
暖かい日が続いてたので雪は融けてしまったのにね
積もるかな・・・
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2019-12-12 12:03:03
これから銀座に出かけます
応援だけさせてくださいね
ぽち2つ
かいつぶり (きんじろう)
2019-12-12 12:50:02
午前に健康診断に行ってきました。
シルバーセンター関係で、義務付けられています。

頭スッキリ、カワセミ観察も冴えてきますね。
カイツブリはほとんど泳いでいますね。普段はづングリ型なので、羽根が小さいように見えますが、開羽根すれば意外と大きいですね。
カワセミの採餌シーン、カイツブリの飛び立つシーンにナイスぽんぽん!
こんにちは~ (蓮の花)
2019-12-12 16:55:55
私もベルさん同様に今日髪をカットしに行きました。
午後は少し暖かったのですが夕方は寒くなりました。

今日ブログは出しましたがコメントの返信の答えが
出来ないので閉じました。
海の生き物は全く分からないです。
今晩は! (臥雲斎)
2019-12-12 20:59:47
カワちゃん、大きな魚ゲット、良い高声ですね。カイツブリの飛翔姿、初めて見ました。何とも素晴らしいです。今日も有り難う御座いました。

コメントを投稿