FC2ブログ

粉の乾燥防止 珪藻土

最近の頭の中は食べることばっかりかも
大食いというよりも、いかに変わったあたらしいものを
食べようか、ってことで。
でも結局いつも一緒で(笑)
眠れない時には朝、何を食べようかとか
あまりもんをどう使おうか、とか
スーパーで新商品を探してみたり・・・・
それは記事ネタにもしたいので。

いつも行くイオンマックスバリューの中には小さな100均があって
大手に比べれば数は少ないけど、ちょくちょく利用してる。

先日も欲しいものがあって探していたら
前から「アッ、これいいかも」と思ってたものがあった。
珪藻土

       DSC_0314_201910081020060a2.jpg


これを砂糖や塩なとに入れると乾燥防止になるそうですよ。
見つけたことが嬉しくて、即買いしたけれど・・・・
他の100均で容器の中に入れて置ける「珪藻土スプーン」があるみたい。
ほんとはそれが欲しかったけど、忘れてました

新スイーツを探しても・・・・
この前の「クリームパン」が山のようにつまれてて(笑)
前に買った時は値段も見てなかったから改めて見て
その日は和菓子気分であんこたっぷりのお餅を買った。
最近は急いで食べなきゃいけない、って思わなくなった。
それと、お菓子の名前や製造元がやけに気になるようになったのよ。

レジへ行くまでに酒の冷蔵庫前を通るの。
毎回新製品をチェックしてる。
やっぱりあった「ほろよい」の新バージョン。
甘すぎるだろ~~な~~と迷ったけど
記事更新のため(笑)に買っちゃった

DSC_0313_20191008104109a28.jpg

一本だけ飲んだ。
思ったよりジュース、ジュースしてなかったよハピクルサワーの方は

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2080-640dad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ