クリスマスまであと1ヶ月・・・

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

急に寒くなりました。ですが私にしては薄着で過ごしてます。

 

若かったころはあんなに冷え性で寒がりだったのに・・・ アッハッハッハ(≧▽≦)

 

今までは、「寒いから大掃除しない」などと言い訳していましたが

 

今年はその言い訳が通用しないかもしれない・・・と恐れおののく今日この頃です(笑)

 

それにしてももう11月が終わりそうですね。

 

新型コロナに翻弄されながら過ごしてきましたが、気付いたらあと1ヶ月でクリスマスですよ。ビックリ(*_*)💦

 

どうせなら楽しんで過ごさねば✨

 

ハンドメイドのレッスンは飲食もありませんし

(通常モードならお茶の時間があったりしますが、コロナ過なので)

 

3密を避ける、マスク、換気、消毒等 

 

普段気を付けていることをしっかりやっていれば結構安全なものなのかも・・・

 

今ではすっかりオンラインや通信レッスンもお馴染みになりましたし。

 

せっかくなのでクリスマスやお正月のアレンジ、いくつも作ってみたりしても良いかも(*^_^*)

 

ツリーだったりアドベントだったりリースだったりスワッグだったり 他色々 たくさんありますし

 

お正月もバーン!と生花のアレンジからしめ縄リースだったり、

 

素材も生花やプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーと色々♪

 

忙しい時期ではありますが、何かと規制があって不自由も多かった年の締めくくりに

 

モノづくりの時間に没頭してみるのも良いと思います(*^_^*)