【DQ10】『第7回 アストルティア・ナイト総選挙!』

ドラゴンクエストⅩ オンラインいばらの巫女と滅びの神

ついこの前1年の内1/12も過ぎたと書いたはずですが、いつの間にか2/12も過ぎていました。
バレンタイン云々の前に、北の大地にはまだ雪が降っているんですが。
景観的な意味合いではホワイトと言えなくもない。

「ナイトたちの血戦2020」

メリル

「ハッピーホワイトデー」の挨拶は彼女に。
バレンタインイベントではひどいラフな格好をしていましたがさすがに仕事ともなるとまともな格好をしているようです。

スイーツゾーン

どんぐりベビーからふわあまアーモンドを入手してホワイトショコラ城のスイーツゾーンにいるミローレに渡せばクリア。
オルフェア東で狩るならオルフェアに飛ぶのではなくピィピのお宿の方がいいような気もしますが、手っ取り早く狩るならアズランでしょうか。
皆がメリルに言われるがままにオルフェアに行ったおかげでアズランは空いていました。

ふわあまアーモンドは1度狩るだけですぐに入手できるので難易度は低いです。
オルフェアで狩る場合、エンカウントするまでが長いかも。何分も取られるようなことはないですが。

グロリアススーツ・どわお

グロリアススーツ・どわお

髪が……!
髪が……生えた……!!

グロリアススーツ・どわこ

グロリアススーツ・どわこ

いい。
これは実にいい。
ヅカに興味なかったけどこれはいい。素晴らしい。
ここ最近のレンタル衣装の中でずば抜けた出来じゃないでしょうか。

髪無しグロリアススーツ・どわこ

髪無しグロリアススーツ・どわこ

イベントでは髪有りのスーツしかありませんが、レンタル衣装として借りれば髪無しの状態を着ることができます。
勿論これも悪くはないですが単純な好みで言えば髪有りの方でしょうか。

感想

レンタル衣装のレベルが高い。
これに尽きます。

予想は……例によってバレンタインの予想が散々だったので辞めておきましょう。

ミローレ
ミローレ

マジパンの作り方を教えてくれるのでそちらを貼り付けてお茶を濁しておきます。

Posted by ニーセン