【バーベキュー】”グランピング”一度は行ってみたい『QuOLaの庭』

OUTDOOR

手軽にグランピング体験

自分で準備をしなくても豪華な設備で過ごすことが出来る「グラマラス」+「キャンピング」=『グランピング』は、今や世間で広く認知されるようになりましたね。

バリエーションも豊富になってきており、色々な場所でグランピング体験できるようになってきました。

ですが、まだまだグランピングが気になっている方も中にはたくさんいるのではないでしょうか。

しかし、仕事が忙しくて休みが取れない、山に行くことに抵抗を感じてしまったりなど、様々な理由で体験できないという方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方に向けて『QuOLaの庭』というグランピング体験施設を紹介したいと思います。

QuOLaの庭とは

QuOLaの庭

QuOLaの庭』は、グランピング&おしゃれなBBQを子供から大人までみんなで体験できる、駅前グランピング施設です。

場所は・・・というと、東京都武蔵野市にあります(詳しくは下のアクセスの項目で紹介)。

緑化された屋上ガーデンにグランピングテントが8つ設置されており、丸鶏ハーブチキン・アクアパッツァなどダッチオーブンを使ったグランピング料理やBBQコースなど大地の恵みを味わえる本格アウトドア料理を”手ぶら“で楽しむことが出来ます。

quolaの庭施設案内

営業・利用について

営業日は原則毎日営業です(不定休)。休業日は12/31~1/3となっています。

利用時間は、利用できる時間帯がⅠ~Ⅲ部(以下)に分かれており、その中で原則3時間です。

Ⅰ部 10:00~14:00
Ⅱ部 14:00~18:00
Ⅲ部 18:00~22:00

※基本予約制ですが、予約が無い場合などは当日でも利用できます。また、利用時間の延長も可能です。

※詳細はホームページにて確認するか、電話で問い合わせをお願いします。

アクセス

武蔵境駅から徒歩30秒の距離です。

6つの魅力

Ⅰ.アクセスがしやすい。
わざわざ街から離れたキャンプ場やバーベキュー場に行かなくでもアクセス抜群の駅近な会場。武蔵境駅から徒歩30秒。

Ⅱ.準備から片付けまで一切不要。
テントやタープ、キッチン用品、食材など、本来準備すべき物は何も用意しなくて良い。本格的なダッチオーブン料理もあとは焼くだけの状態で提供してくれる。

Ⅲ.一年中、街中で体験。
夏には空調、冬にはコタツや暖房器具が用意されるので一年を通して街中でBBQが楽しめる。

Ⅳ.日焼けの心配が無い。
屋根があるためアウトドアならではの日焼けの心配もない。

Ⅴ.雨でもできる。 
少しの雨なら急な中止の心配はない。

Ⅵ.様々なグループで利用できる。
家族や友達と、会社の飲み会、貸切イベントにもご利用できる(当日利用可)。

料金・プラン

基本料金(クレジットカード使用可)

大人 2,000円
小人(12歳以下) 1,000円(6歳未満は無料)

全6プランの本格アウトドア料理が飲み放題付きで気軽に楽しめます。

QUOLAの庭プラン一覧

オプションメニューもあり、 キッズプランや女子会プラン、平日限定のキャンペーンなども充実しています。

4名~最大80名まで幅広く、対応が可能となっています。

※詳細はホームページにて確認をしてください。