管釣りチャレンジ1000

管理釣り場で年間1000匹のトラウトを釣る

二年目は1000匹未達成⤵︎

2014-12-24 21:22:47 | ブログ
管釣りチャレンジ1000、二年目は目標未達成となりそうです😱。







原因は・・・







原因①釣行回数
2013年 28回
2014年 18回
各種試験なんかもあってなかなか時間が取れず、昨年より10回も少ない釣行回数となりました。



原因②ワカサギ釣り
キャスティングのアウトレットセールで見つけたワカサギの電動リール。前から興味があったこともあり、ドーム船のワカサギ釣りにハマってしまいました。
山中湖のワカサギ



原因③目標意識の低下
とはいっても1000匹まで131匹。釣行回数にしてあと一、二回。達成する気持ちがあれば出来たはず。






ということで年間1000匹を達成できなかったので、管釣りチャレンジ1000は本年度をもちまして終了とさせていただきます。



二年間ありがとうございました。

 ランキングに参加中。GOGO!

管理釣り場 ブログランキングへ

アウトレットセール

2014-11-16 21:35:05 | ブログ
どんな釣りも同じだと思うが、冬の管釣りもまた寒くて辛い。指先が冷たくなるとロッドにラインを通すのも、ルアーを結ぶのも大変。そんなこともあり、冬の間は釣行回数が自然と減る。

昨年、テレビで観たドーム船のワカサギ釣り。寒い冬に温かいドーム船の中で、電動リールを使ってワカサギを釣っているのを観てとても興味を持った。でも、よくよく調べてみると電動リールだけでも結構する。トラウトタックルほどではないものの、管釣り以外の釣りにお金をかける気にはなれなかった。

そんな欲しかったけど買えなかった電動リールが安く売っていたキャスティングのアウトレットセール。どうしても気になり、夕方一旦帰宅した後、再びキャスティングへ向かった。

電動リールはすぐに決定。


穂先は長さが3種類、硬さも3~5種類、全部で19種類もあるのでどれがいいか迷う。ダイワのホームページには26㎝のSが入門者に最適と書いてあるが、アウトレット売り場にはない。少し高くてもと通常の売り場へ向かうとアウトレット売り場と同じ価格で26㎝のSが置いてあったので購入。

他にもライン、仕掛け、トレイなど必要なものがありますが、次回のお楽しみということで本日は帰宅。ドーム船のワカサギデビューが楽しみです。

 ランキングに参加中。GOGO!

管理釣り場 ブログランキングへ

ティモンの新商品

2014-11-16 21:00:57 | ブログ
所用があって八王子へ向かう途中、偶然キャスティングの前を通った。せっかく通りがかったので少しだけ寄り道。

トラウトコーナーへ行くと、デカミッツドライ、ちびパニクSR、タップダンサーとティモンの新商品が続々入荷されていました。ちびパニクラDRだけはありませんでした。

その中でデカミッツドライを購入。カラーは視認性の良いゴンティパープル。

4階で今日までアウトレットセールを開催していました。前から欲しかったワカサギの電動リール、穂先もありましたが、時間もないのでやむなく退散。

 ランキングに参加中。GOGO!

管理釣り場 ブログランキングへ

第1518回 Fishing Field 中津川

2014-10-30 14:01:43 | Fishing Field 中津川
今日はFishing Field 中津川へ行ってきました。いつものようにインレットに陣取りました。



開始早々、ロールスイマー1.5g(ゴールド)で立て続けにヒット。幸先いいなと思ったのも束の間、そこからあとが続きません。カラーローテーションし、ブラック、ブラウンで数尾キャッチ。今日は地味なカラーいいようです。でも、やっぱりスプーンへの反応はイマイチ。



そこで、地味系のクランクにチェンジ。

表層はミニシケイダー

ボトムはパニクラ

後半は、パニクラでヒット連発

パニクラにたどり着くまで厳しい釣りが続きましたが、何とか30オーバーできてホッとしています。

釣行データ
日付:2014年10月30日(木)
場所:Fishing Field 中津川
時間:10:00~13:00
天気:晴れ
水質:クリア
水温:13.8℃
釣果
:32匹(11匹/h)
魚種:レインボートラウト
ヒットルアー:ロールスイマー1.5g、0.8g、ミニシケイダー、パニクラDR、アラベスク
本日のMVLパニクラDR
前回迄:837匹
今回:32匹
合計:869匹
目標まで131匹

 ランキングに参加中。GOGO!

管理釣り場 ブログランキングへ


ゲッツ👉👉

2014-10-25 21:50:13 | ブログ
今年の3月に発売され既に生産終了のG-SHOCKカモフラージュシリーズ(
GD-120CM-8JR)。管釣り用に欲しくてしばらくヤフオクをチェックしてたんですが、定価以上の落札価格ばかりで諦めていました。



ところが・・・



今日、近くのディスカウントストアに買い物に行った時、何気なく時計コーナー
を覗くと諦めていたカモフラージュを発見‼️



GD-X6900CMと並んで置いてあったので一瞬目を疑いましたが、間違いありません。



何という幸運😆。



店員さんを呼び速攻でゲット。



早速、腕にはめてみる。超カッコいい😍。



偶然とはいえ、ハッピーな一日でした。



 ランキングに参加中。GOGO!

管理釣り場 ブログランキングへ