もうすぐ3歳、成長は止まらない♡ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)



2歳も残すところあとちょっと滝汗

イヤイヤ期もあれどここ最近はまた落ち着いてきて一緒に過ごすことが楽しくてたまらない♡

2歳半から変わったことといえば…

・鼻をかめるようになった
→ついに!自分からチーーンと鼻がかめるようになったのです!保育園児の冬はエブリデイ鼻水w
鼻水吸引機ともオサラバです!2年半よく使ったなぁ〜。
自分でティッシュ取りに行ってセルフで鼻かんでくれるんですよ、ほんと楽になったw


・記憶力アップ!
ほんとよく覚えてる、保育園の先生も驚くほど…!
先日はランチをしたお店で飴をもらって食べたい食べたい言ってたんです。
まだ粒の飴って喉に詰まりそうで怖いので、だいぶ前に誰かにもらったアンパンマンの棒付きキャンディがあったことを思い出してそれを食べさせてあげると言ったんですよ。

帰宅して昼寝して私はすっかり忘れてたのに、起きた途端ポンッ!と手を叩いて「そうだ!アンパンマンの飴食べるんだった!」と呟いて爆笑笑い泣き
思い出してスッキリしたみたいです笑


初めての飴。
べーロベロベロ

とっても美味しそうに味わってましたニヒヒ
(寝起きでみつ編みボサボサ…)



・トイトレ成功が増える
目下の目標、おむつはずし!自分から「トイレー!」と伝えてくれる回数が増えて成功する確率もめきめき上がっております!
今年の夏にはおむつはずれるかな…?いや外したい!!



・ボール遊びが上達

従兄弟対決
先日姉のおうちに遊びに行ったら小3の姪っ子がボールで遊んでくれた♡

キャッチ・投げる・蹴るのがうまくなってて、ちゃんとキャッチボールできてました。

姪っ子が小さい頃に使ってたプリキュアのおもちゃもらってルンルンなめっこ。

もう終わったシリーズだけど今はまだどのプリキュアとかわかってないのでw

お買い物に行っても今までアンパンマンのグミを選んでたのが今はプリキュア!!

好みまでお姉さんになってきちゃってちょっと寂しいです笑い泣き