密接オジサンに遭遇&自粛生活が恋しい | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)



先日、仕事の帰り道に電車に乗っていたんですが、

3人がけの席の端っこに1人座っていた私。

途中の駅で何人かが乗ってきて、隣の隣にオジサンが座りました。
すみっことすみっこに座って真ん中だけ空いてる状態です。


密接を避けようといっても電車の座席は間隔が開けられることはなく、混んできたら人と人の間に座るかはその人次第なわけです。

嫌な人は座らないし、隣に座られて嫌なら席を立つ人もいます。

んで、私とオジサンの間に男性が座ろうとした瞬間…


オジサン「密接ですよ!密接!最低でも1mは開けろよ!だからコロナ終わらないんだよ!」と怒鳴りだした…ゲッソリゲッソリゲッソリ

男性はポカンとした顔で(突然怒鳴られたらそりゃそうだわ)去っていきました。

その後も、乗ってきた女性がオジサンの隣に立つと、
「近いよ!最低でも1m開けて!」と、俺から離れろと要請真顔

みんな関わりたくないから去っていくけどさ、このご時世みんな好きで電車乗ってる人なんていないんだよ。
(一部の変な人除いて)

仕事、通院、必要な用事など。
乗らなきゃいけないから乗ってるんだよー。

電車内で人に「座るな、近づくな」と言うくらいならあなたが乗らないでください笑
って言える勇気ないでーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局世の中頭のネジブッ飛んでる人とか言えた人が勝つんだなーと思ったりしたのでした。
オジサンなりに言おうか言わまいか葛藤とかあるのかもしれないけど。
いや、あのスピード感なら葛藤とかないな。


仕事再開して早くも2週間ちょい。
自粛生活中が意外にも充実して楽しかったので、仕事しなくてよかった日々が恋しいです笑い泣き
コロナは嫌だけど。

GW明けから職場が近くなり通勤時間も半分になりましたが勤務時間が1時間伸びたので生活は変わらず。。。

朝寝坊したい!昼寝で一緒にウトウトしたい!思う存分めっこと遊びたい!まーもーとも遊びたい!!


愛情が足りないとベッドでふてくされる犬。まーちゃん。

愛しい…デレデレ