まだまだ継続…言い間違い♡ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)



先日自宅を見に行った帰り道の車内で…
お昼の時間が近づいてきたのでどこかで食べよう!ってことになりまして。

「ねぇねぇ、お昼ごはん何食べたい?」と聞いてみると…


「うーん。えっとねー、おさかなまんちとナーメン!!」

  


おさかなまんち?!

おさかな?!

まんちって何?!

ナーメンはラーメン…だよね???

わからなすぎて脳内パニック滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



おさかなまんちってどんなやつ?って聞くと、


「オムライスとー、ハンバーグとー、ゼリーのってるやつ!」と返ってきて、やっとピンときた!


おさかなまんち=おこさまランチ!!

ナーメンはやはりラーメンで合ってました笑

難易度高すぎ〜笑い泣き



大人顔負けのおしゃべりを披露するようになった3歳児ですが、可愛い言い間違いは健在ニヒヒ

相変わらずご飯のことは「おかん」と言ってたり、
同じ=「おなんじ」とか直ってません♡

可愛いからあえて直さないニヒヒ


あと最近「はるなつ」というワードをやたら気に入っていて、「あのね、はるなつの歌があるの」とか言い出して自作の歌や物語を披露してます笑



すみっこぐらし=「すみちこっし」笑

雑貨屋さんで500円だったので即ゲット〜。
ちょっとお散歩とか水遊びするときとかに履かせてます。