秩父グルメとキッズパーク | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)


最近の気まぐれぶらり旅は、埼玉県の秩父。

夫の「わらじカツ食べたい!紅葉みたい!秩父行きたい!」のリクエストにお応えしまして♡

途中、すごい山道を通ったんですけど、車1台しか通れないようなほっそーい道で、どんどん山登ってくから怖くて滝汗
紅葉楽しむ気分でもなくただひたすら無事に普通の道に出られますように…って願ってました笑い泣き

吾野の道の駅でお野菜を買ったりソフトクリームを食べて休憩ウインク



夫が行きたがってたお店でランチです。
安田屋さんのわらじかつ丼♡

ガッツリ揚げ物&甘めのタレなのに不思議なほどペロリと食べられちゃいました!

めっこは私から取り分けして子ども茶碗1杯分ペロリ!

子連れにとても優しくて、子ども用のお味噌汁をサービスしてくれたり(しかもぬるくしてくれた♡)、カツも本当は1枚そのままで乗っかってくるのに、私の分だけ取り分けるのをわかってくださってたようで切って提供してくれました笑い泣き

何も言ってないのに手間をかけてくれる優しさに感動ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

人気のお店なので並んでることもありますが、みんな食べたらすぐ出るし、並んでる間に注文聞いてくれるので結構スピーディーです♡



その後、長瀞の方に向かおうと思ってたんですがめっこを遊ばせたい場所を見つけてしまって予定変更!


最初児童館みたいな印象だったので利用してもいいか受付で聞いてみたらオッケーでした!

中は室内アスレチックやボールプールがあって、外も広〜い公園みたいになってて遊具がいっぱい!!

室内はやはりコロナが心配なので、外メインで利用させてもらいました。


なんだここ楽しすぎる!!
(しかも無料ポーン秩父市民が羨ましいポーンポーン)


この日のドハマリはロッククライミング?

パパに指導されながら手足を踏ん張って何度も登っていましたニヤニヤ


丸太を渡り歩いてバランス感覚を養う特訓。
結構高いので落ちたらヤバいですゲッソリ


砂場にフワフワのトランポリンみたいなのがあって、何人か子どもが遊んでいたんです。

めっこは保育園の友達以外には人見知りするので、知らない子が遊んでる場所には絶対近付かなかったんですけど、自分から「あれやりたい!」と言ってトランポリンに登って遊びだしたではないですか!!ポーン

逃げ帰ってきてた今までを考えると大きな一歩で、積極性が現れたことがすごく嬉しかったです♡



もみじが真っ赤でとってもキレイでした♡

周りの景色も山!山!って感じですごく気持ちよかったなー。
ここまた来たい。
うちの近くにもこういう場所ができたらいいのに〜。



秩父の道の駅にて。
めっちゃレトロな回転ぞうさん笑


秩父広くって観光名所的な場所は全く行けてませんが、美味しいもの食べてたくさん遊んで大人も子どもも楽しめた休日でした♡