3品目。

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。先日色々と買っておいたので、その中から本日チョイスしたのがこちら。

 

 

シニフィアン シニフィエのWチーズ。今月のチャパタは2種類あって、こちらが美味しそうだったので、買って冷凍しておきました。チャパタにレッドチェダーチーズとプロセスチーズを練り込んだもの。

 

 

上部から。かなりしっかりと焼き色がついています。

 

 

側面です。高さは高め。週替わりチャパタと違って、少し成形して焼いているのでしょうか。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズの香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はパリッと、中はむっちり。週替わりのチャパタよりも水分量が少ないようで、むっちり食感は弱めでした。でも、他のお店のものよりもむっちり感はありました。

 

チーズは思ったよりも固形状態に入っていて、量も多く、どこを食べてもちゃんとチーズの味わいがしっかりしていました。2種類のチーズが使われていて、レッドチェダーのナッティーな味わいと、プロセスチーズのマイルドな味わいがバランスよく、パンとよくあっていて、美味しかったです。大きさもあるし、チーズも多かったので、これとサラダがあれば十分お腹いっぱいになれるボリュームで、晩御飯にピッタリでした。

 

このシリーズは大好きなので、また好みのものが出たら買って食べようと思います。

 

さて、明日は久しぶりのインドカレー♪楽しみだな!!

 

シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2丁目4番1号 地下1階

電話番号:03-3211-4111(大代表)

営業時間:10:30~19:30

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪