3品目。

 

今日もストックパンの消費に励みます。

 

日中パフェを食べたので、甘いのはパスしたい。

 

と言う事でチョイスしたのがこちら。

 

 

八天堂のとろける食パン プレーン。クリームパンで有名な八天堂が作っている食パンで、いわゆるデニッシュ食パンです。「八天堂のとろける食パンは、生地にマーガリンや発酵バターを幾重にも折り込み、手間ひまをかけて作り上げた贅沢な一品です。パン生地の優しい甘さは朝食にもぴったり。そのまま食べればバターが香るふんわり食パン。トースターで焼き上げれば表面はサクッと中はしっとり。ふわっとサクっと、お好みの食感でお召し上がり頂けます。」との事。通常は2斤ぐらいの大きさで販売されているのですが、近くのスーパーで2枚入りで売っていたのを発見して、速攻GETしました。ちなみに、チョコもありました。

 

 

上部から。折り込んだデニッシュタイプですが、見た感じはあまりそんな風には見えません。サイズは一般的な角食パンよりかなり小ぶり。2回りほど小さいです。

 

 

側面です。厚みは6枚切りぐらいです。

 

 

断面です。クロワッサンのような層はないです。折角なので2通りで食べてみました。

 

 

まずはレンジで温めたバージョン。しっとりフワフワです。結構甘い香りが漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

手に持つと、ほんとにふわふわで柔らかです。食べてみると、結構甘い!!これはお食事と一緒んいはちと合わないかな。そのままでおやつや、朝食、フレンチトーストやアイスなど甘いものを載せて食べたりするのにピッタリなタイプでした。バターの香りがもうちょっと強いといいなあ、と思いました。

 

 

もう半分はトーストで。バターが入っていたせいか、普通の食パンと同じ時間でトーストしたら、かなり焼きがしっかりしてしまいました・・。でも、私はこれぐらいでも好き。

 

食べてみると、レンジで温めたものよりも甘さは感じなくなり、すごくサックリ食感。バターの香りもこちらの方が引き立ちました。朝の忙しい時に、バターを塗らずに食べられる、という利点がこちらには感じられるかも。トーストバージョンにはあまり甘いジャムとか塗らずにシンプルに食べたほうが美味しいように思いました。

 

一度食べてみたい、と思っていたので、こんなお試しサイズに遭遇できてラッキーでした。また遭遇できたら、今度はチョコを食べてみたいです。

 

さて、週末は久しぶりのお好み焼き♪楽しみだな!!

 

八天堂 オンラインショップ

八天堂一部店舗にても販売中。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪