夕方ぐらいに雨が降ったようだけれど、移動時には降られずに済んだ一日。朝晩はかなり冷え込むようになって、朝出かける時には厚手のパーカーでもかなり寒いなあ、と感じるぐらいでした。これからもっと寒くなるのかなあ、と思うと憂鬱です。

 

ストックしてあるアイスはたっぷりとあるけれど、どうしても食べてみたくて買ってきたのがこちら。

 

 

ローソン ウチカフェ 和栗ワッフルコーン。「和栗アイスに和栗あんソースを巻いた、和栗づくしのワッフルコーンです。香り高い風味と濃厚な栗の味わいを楽しめるよう、和栗にこだわりました。」との事。新商品の一覧を見た時、これは買って食べねば!!と心に誓ったアイスです。

 

 

パッケージから取りだしたらこんな感じ。巻がしっかりとしていて、結構ボリューミーな感じです。蓋を開けた瞬間に、栗の香りがふわーっとして、期待大です。

 

 

上部から。和栗のソースがリボン状に入っていて、なかなか可愛いお姿♪さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、こういう冷蔵タイプのソフトクリームにしては、口に入れた瞬間ふわっと溶けて、エアリーな食感。ムースっぽいとは言い過ぎですが、結構それに近く、単なるソフトクリームの形をしたアイス、っていう仕上がりでなくて、これにはびっくりしました。最近このタイプは食べてなかったのですが、他のもこんな風なのでしょうか?そうだとすると、かなりの進化ですね!今度他のも食べてみよう。

 

お味の方は、香りだけでなく、味覚的にもしっかり栗を感じられます。アイス部分だけでも、ちゃんと栗の味わいがするのですが、そこに和栗のソースがかかっているので、更に風味が増して最後までしっかりと栗を満喫することができました。

 

ワッフルコーンも冷凍なのに、しんなりしていなくて、サックサク。あまりワッフルコーンは好みではないのですが、こんな風なワッフルコーンならたまーに食べてみるのもいいかな。

 

ワッフルコーンがあるので、かなりボリュームのあるアイスになりますが、美味しいなあ、と思っている間に完食。美味しかったです。

 

ローソン限定のアイスは初めて食べたのですが、セブンに負けずに研究して作ってあるなあ、と思いました。また美味しそうなアイスが出たら食べてみようと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。数量限定なのでお早めに。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪