昨日よりも更に気温が下がって、激しく冬を実感した一日。今晩から雨が降って、霙になりそう、みたいな予報になってますよね。朝には止んでるといいな。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでなので、そのエリアで気になるメニューがあったので、それを食べるつもりでお店に向かいました。

 

が。

 

まさかの定休日・・・oz

 

数少ない定休日にあっていたなんて、ツイてなさすぎだよぅ。

 

仕方がないので、別のところへ行くことにしました。

 

しばらく難民化して、ふと目についたピザトーストというメニュー。寒かったので、なんとなく暖かいトーストが食べたい気分になっていたので、そこに入って食べてみることにしました。

 

お店は武蔵小山商店街の割と入口にある喫茶店、王様とストロベリー。ビッグパフェが有名なお店で、テレビでなんども見かけたことがあります。一度パフェは食べてみたいなあ、と思ってはいました、お食事として入るとは思いもしませんでした。

 

まだ早い時間だったので、奥の方にお客さんが一組だけいらっしゃるだけでした。壁際にはたくさんの有名人のサインが掲げられていて、それを見ているだけでも結構楽しめます。

 

早速置かれていたメニューを閲覧。パフェやケーキなどのスイーツ系が美味しそうだったんですが、今日はやっぱりピザトースト。ピザもあったのですが、トーストにしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたピザトーストがこちら。

 

 

ピザトーストセット。ドリンクは選べてホットティーに。まさかの2枚組でしまったと後悔・・・。

 

 

トーストの単体アップです。8枚切りの角食パンに、ピザソース、スライス玉ねぎ、ウインナー、ピザ用チーズ、パセリを載せて焼き上げた、オーソドックスなお姿です。

 

 

側面です。食パンは8枚切りぐらいの厚さ。ピザトーストに使うにはやや薄めです。

 

 

上部からはこんな感じ。意外とチーズがたっぷりと載せられていて良心的。

 

 

断面です。チーズが溶けて流れ出ています。

 

 

持ち上げてみました。たまらんぐらいのチーズの伸びっぷりで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。フォークがついてなかったので、伸びたチーズの糸を切るのがちと大変。食べてみると、うん、まあ、想像通りの、オーソドックスなピザトーストのお味です。パンも大手パンメーカーの食パン。ベーコンでなくソーセージな分、若干食べ応えがある感じですかね。ピーマンがあると嬉しかったかな。

 

一つが8枚切りのパンですが、やっぱり2枚は多い・・。1枚にして後はサラダとかにしてくれると嬉しいな。個人的に薄切りではなく、6枚切りのパンで一枚の方が好みだなあ、と思いました。

 

 

ちなみに、他のメニューはこんな感じ。今度はパフェを食べてみようと思います。

 

王様とストロベリー

住所:東京都品川区小山3丁目24−3

電話番号:03-3787-0443

営業時間:9:00~22:00

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪