2品目。

 

先日、バゲットフェア開催中のkoe lobbyでランチやサンドを買って食べました(その時の記事はこちらこちら)が、その時もう一つバゲットを買って帰ってストックしてあったのを、本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

カカオバゲット。生地にカカオを練り込んで焼き上げたバゲットです。パット見はなんだかイカ墨のようです。

 

 

上部から。綺麗なクープが入っています。細身で食べきりサイズのプチバゲットです。

 

 

側面です。高さは普通ぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がパリッといい感じになって、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストは薄くてパリッと、クラムはかなりもっちりで、歯にまとわりつくようなもっちり度。うーむ、ここまでのもっちり感は個人的には苦手かも・・。クラムが薄くてパリッとしていて、中もっちりで、焼き餅を食べているかのような食感に似ています。この食感は好みが分かれそうかな。

 

カカオの風味や香りは見た目ほどはなく、味的にもほとんどありません。ただ、一旦冷凍してしまっているので、買った当日や翌日のものだと、違うかもしれません。お店ではこれにキャラメルソースをかけて販売しているようですが、確かに何か甘いものを組み合わせて食べたほうがいいかも。板チョコとかチョコペーストみたいなのをお供にしたらよかったかな。今度はそうやって食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

koe lobby

住所:東京都渋谷区宇田川町3-7

電話番号:03-6712-7257

営業時間:7:30-23:00 (L.O. 22:30)

定休日:なし

※フェアは1月末まで(予定)

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪