3品目。

 

最近新作が出たLOTTE雪見だいふくシリーズ。でも、まだ食べてなかったちょっと前の方を先に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

LOTTTE 雪見だいふく ほうじ茶。「伊藤園の茶師が監修した茶葉を使用した『ほうじ茶』のアイスをふっくら柔らかいおもちで包みました。アイスの真ん中にはほうじ茶餡が入っていて、ほうじ茶の味わいを最後までしっかり堪能できます。」との事。ほうじ茶の色を意識した、なかなか和テイストなパッケージングです。

 

 

蓋を取ってみました。2個入り。一人で2個食べてもよし、シェアして食べてもよし。うちは一個ずつシェアして食べます。

 

 

取り出してみました。綺麗な真ん丸で満月のようです。こなが結構ついています。

 

 

側面です。まあ、ちょっと上の方がつぶれ気味ですが、仕方がない事です。冷凍庫から出して、少し時間を置きました。お餅部分が柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。お餅部分は薄め。私は大福とかの餅系が嫌いなんですが、何故か雪見だいふくは好き。普通の大福などのお餅よりももちもちしてないからなのかもしれません。

 

食べてみると、その瞬間からふわっとほうじ茶の香ばしい風味がお口の中に広がって、お!なかなかやるな!って思わせます。中心部にもほうじ茶の餡が仕込まれているので、さらにほうじ茶感が増して、最後までしっかりほうじ茶の風味と味わいが楽しめるようになっていました。

 

ほうじ茶フレーバーのアイスはミルクに負けがちでほんのり程度が多い中、これはしっかりとほうじ茶が感じられていて、なかなか美味しかったです。100円代でこのお味なら立派だと思いました。

 

近いうちに新作を食べようと思います。

 

LOTTE

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪