3品目。

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。先日到着したKARINベーグルさんのベーグルを食べることにしました。

 

色々買った中から、チョイスしたのはこちら。

 

 

きな粉ティラミスベーグル。プレーン生地にこしあん、きな粉、クランブル、ホワイトチョコを巻き込んだベーグルです。

 

 

上部から。中心部の穴はなく、ボール状のパンのようです。

 

 

側面です。少し高さは高め。もちろん、温め直して食べました。温めると、表目がパリッとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ちと表面焼き過ぎちゃいましたが、パリッと感がしっかりして、これはこれでいい感じです。中はむっちりで好みの仕上がりになっていました。

 

食べてみると、甘さ控えめのこしあんに、きな粉の風味が結構しっかりと感じられて、あんこよりきな粉の味わいの方が強かったです。見た目はあんこなのに、食べるときな粉ってちょっと不思議な味わいですが、これはこれでよかったです。クランブル的なさっくりしたものや、ホワイトチョコはあんこやきな粉に埋没してしまって分からなかったのは残念でしたが、和テイストな仕上がりで、ちょっと和菓子チックで美味しかったです。でも、チーズ系が入ってないのに、ティラミスっていうのはちょっと違ったかも。ネーミングが違ったら、もっと美味しく感じられたかなあ、と思いました。

 

他のも楽しく食べて行こうと思います。

 

さて、明日はローストビーフ♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪