2品目。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。まだKARINベーグルさんのベーグルがいくつか残っていたので、それを食べることにしました。

 

その中からチョイスしたのがこちら。

 

 

マロンバターサンド。プレーン生地にマロンクリーム、四葉バターをサンドしたベーグルです。

 

 

別角度から。ガッツリと入ったバターが嬉しすぎです。

 

 

上部から。小ぶりのコッパペンみたいです。

 

 

側面です。しっかりと塗られたマロンクリームに、厚切りのバターが2個もサンドされてます。バターを外して温め、温まった後に、冷たいバターを挟みなおしました。すんげえカロリーだろうなあ、と思いつつ、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中のクリームがかなりしっかり温まっていたので、その熱で溶けたバターがしたたり落ちて超大変!!温めすぎたことをちと後悔・・・。でも、

 

超絶ウマーい!!!

 

まったり、ねっとりとした、ほどよい甘さのマロンクリームに、バターのほのかな塩気と、乳脂肪の旨味がマロンクリームと抜群に相性良くて、ヤバイぐらい美味しいです。どうしてもカロリー的なことを考えてバターをケチりがちになりますが、やっぱりこれぐらい大胆に挟んで食べたほうがパンにも染みわたるし、どっから食べてもバター&マロンクリームのコンビが味わえますよね。

 

ああ、やっぱり美味しいものは高カロリー。罪深いわ。

 

背徳心を持ちつつ、美味しいものには勝てません。でも、どうせ食べるなら、美味しく食べるべきです!あんこだけでなく、マロンクリームでも美味しいのが分かってよかったです♪おうちにマロンクリームがあるので、またこうやってたっぷりバターを挟んで食べようと思います。

 

さて、明日は初ちゃんこ鍋♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪