昨日よりかは気温は下がりましたが、それでもこの時期にしてはかなりポカポカ陽気となった一日。北風が強めでしたが、それでも暖かかったです。また一気に平年並みに戻るのが怖い・・・。

 

そんな中、気になるお店があったので、そちらにお出かけ。向かったのは、目黒駅から徒歩6、7分のところにある、WAWICH。某情報番組を見ていた時に出ていたお店で、気になったので行ってみることにしました。

 

地図で確認をして単純な道順だから迷わないだろう!と思ったのに、お約束通り迷う(笑)。曲がる交差点が発見できず、その辺りをウロウロ。ちょうどいいタイミングで止まっていたク〇ネコのドライバーの方に教えていただき、ようやくたどり着けました。

 

メディアに出ていたので、混んでいたら嫌だなあ、と思ったのですが、平日の一番乗りだったので、まだ誰もお客さんはいませんでした。

 

スタッフの方は若いお兄さんがお一人(後で店長さんだと判明)で、親切に色々とメニューについて教えてくださいました。

 

メニュー表には3種類のお食事系とスイーツ系が2種類。それに季節ものが一種類でしたが、メニューに載ってないものもまだ色々とある、との事でした。

 

スイーツ系も魅力的でしたが、やっぱりお食事系かな、と思い、悩みながらも最初は大好きなタマゴに決定。パンは8センチ角のキューブ型のパンを使っていて、小麦と全粒粉からチョイスできます。サイズはフルとハーフがあったので、ハーフサイズにしました。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたサンドイッチがこちら。

 

 

エッグエッグサンド ハーフサイズ。「宮城県・蔵王にある『セオリファーム』さんが育んだ自然卵「じゅうねん卵」。薬剤を一切使用せず、太陽の元でのびのびと元気に育った母鶏から生まれた獲れたての卵に、「おから」をミックスしてたっぷりとのせた和風たまごサンドです。」との事。半分の高さ4センチですが、それでもえらいボリューム感です。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

側面です。パンの上にはレタス、タマゴサラダ、オニオンソース、ゆで卵の半分、コーンが乗っかっています。

 

 

背面です。アイスのディッシャーで盛ったようなお姿です。上のトッピングを崩して中に押し込むように入れて、くり抜いたパンで蓋をして、カットしながら食べてください、と教えてくださったので、その通りに作業開始。

 

が。

 

具材が多すぎて、すべてが入らず(笑)いい加減なところで諦めました。

 

 

で、カットしてみました。中にはブロッコリー、人参、パプリカコーンがゴロっと入っていて、だから余計に入らなかったのね。

 

 

断面アップです。タマゴサラダというよりも見た目はコーンビーフの入ったポテトサラダみたいですが、お野菜がたっぷり入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。小ぶりの角食で焼いてあるので、耳部分がすごく香ばしく、耳好きにはたまらないかも。中のクラムはふんわり&ややもっちり。ほのかな甘味が感じられて、このパンが美味しいですね。シンプルにバターだけでも美味しいかも。

 

そこにおから入りのタマゴサラダがたっぷりなんですが、おから感はほとんど感じられず、たまごの黄身のホクホク感のようでした。マヨネーズは使われていないようで、お醤油ベースのオニオンソースで味付け。なので、コッテリとしてなくて、あっさり、かつすごくヘルシーでなタマゴサラダでした。こういうタマゴサラダは初めてですが、たまにはいいかも。

 

お野菜もいっぱい入っていて、ゴロゴロしていたので、すごく食べ応えがありました。ハーフで十分かも。

 

 

ワウィッチサラダ。サラダが食べたくてオーダーしました。デフォルトよりも量を少なくしていただきました。単純な葉野菜とかのサラダかな、と思いきや、レタスの上に人参、パプリカ、トマト、コーン、ブロッコリー、ベーコンを炒めたものがON。そしてオニオンソースがこちらにものっていました。えらく盛沢山なサラダで、来た瞬間しまった!と激しく後悔。ボリュームがあり過ぎた・・・・。でも、この中に使われていたベーコンがすっごく美味しい!こだわりのベーコンのようですが、確かに旨味がしっかりありました。これ使ったBLTサンドは間違いなく美味しいハズかも。

 

 

他のメニューはこんな感じ。4月からまた新しいメニューも出るし、店内のレイアウトも少し変えるそうですよ♪あまりに進化しすぎたサンドイッチですが、これはこれで美味しかったです。カレーがすごく気になるので、また近いうちに再訪しようと思います。

 

このサンドイッチが今すぐ食べたい!というそこのあなた!Uber Eatsならご自宅まですぐに配達♪おうちでゆっくりとこのお味を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

オーダーはこちらから。

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

WAWICH

住所:東京都目黒区目黒2-8-10 アーバン目黒ビル1F

電話番号:03-6417-9233

営業時間:11:00~16:00(15:30L.O) 18:00~23:00(22:30L.O)

       土日祝日11:00~17:00(16:30L.O)

定休日:月曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪