予報では曇りのようでしたが、日中はそこそこいいお天気で、気温もこの時期としては暖かめだった一日。これから雨が降るみたいですが、夜中だけなのでちょうどいいかも。

 

ほぼ毎週新作アイスが出る、セブンイレブン。その中で気になるアイスがあったので、それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ティラミスマカロンアイス。「濃厚なコーヒーソース入りマスカルポーネアイスをサンドしたティラミス味」との事。同時にピスタチオも出ているのですが、それは苦手なのでスルーしました。以前、アールグレイのマカロンアイスを食べたことがあります(その時の記事はこちら)が、それが美味しかったので、今回も期待して買ってみました。

 

 

袋から取り出してみました。トレーに入っていて、壊れないようになっています。

 

 

トレーから取り出すとこんな感じ。コロンとしたお姿で、ちょっとどら焼きみたいにも見えます。

 

 

上部から。もっとどら焼きチック(笑)

 

 

側面です。構成は下から、チーズ味マカロン、マスカルポーネ味アイス、コーヒーソース、チョココーヒー味マカロン。コーヒーソースは中心部にあるので、外側からは見せません。お菓子のマカロンの倍ぐらいはありそうな大きめサイズですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。噛むとマカロン部分は柔らかく、むにゅっと歯が入っていき、マカロン特有ともいえる、あのねっちりとした食感がしっかりとあります。アイスで冷凍庫から出したばかりなのに、ちゃんとねっちり食感が再現されているのはスバラシイ!技術の高さが伺えます。もっとも、私はマカロンのねっちり食感はそれほど得意ではないのですが、それはそれ、これはこれ。素直にエライと感動です。

 

お味的にはチーズ味のマカロン、と言われてもあまりそれっぽいお味は感じられず、マスカルポーネアイスもあっさりというか、乳臭さのないミルクアイス、みたいなお味です。そもそもマスカルポーネ自体がそういうチーズなので、そのものを感じるのは難しいかもしれません。

 

しかし、コーヒーソースがないぞ!入れ忘れか?!

 

 

と、思ったら、食べ終わる頃に登場。偏っていたようです。それまではなんだか、イマイチティラミスっぽさが感じられないなあ、とおもっていたのですが、このソースが登場することによって、

 

おお!ティラミス!!

 

な、お味に激変。やっぱり全部が揃わないと完成されないんだなあ、と実感。一気にティラミス感が増して、ウマウマです。大きく見えましたが、食べ終わってみると、ボリュームはそれほどではなく、ちょうどいい量でした。

 

前回に引き続いて再現度が高いマカロンアイスで大満足でした♪またこのシリーズの新作を期待したいです。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取扱いのない店舗もあります。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪