2品目。

 

お昼にガッツリと食べたらあんまりお腹が空かず・・・。ストックパンもありましたが、そこまでお腹に入らなそうだったので、別のパンを買って食べることにしました。

 

向かったのは、最近できたパン屋さんのBOULANGERIE AMONNIER。先日、バゲットサンドを食べてみました(その時の記事はこちら)が、違うパンを食べてみようと行ってみました。

 

前回まではお昼過ぎに行くとほぼパンがない状態でしたが、今日は意外とパンが残っていました。

 

狙っていたパンがあったのですが、今日に限ってそちらが売り切れ・・ozクロワッサンにしようか、と思いつつ、なんだかゴッテリしたものが食べたくなくて、かなり悩む・・。

 

そうして結局買ってみたのがこちら。

 

 

とうもろこし プチ。キューブ型のものもあったのですが、それだとちょっと大きいなあ、と思っていたら、このプチサイズを発見したのでこちらにしました。

 

 

上部から。割としっかりめの焼き色。真ん丸で可愛らしいお姿です。

 

 

側面です。高さがちょっとあります。大きさ的には丸いバターロールぐらいで、女性の手の甲ぐらい。少しだけ温め直して食べました。温めるとトウモロコシの香りがふわっとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面は少しパリッとしましたが、中はむっちりと柔らか。コーンの粒もちょっと入っていました。噛んでいくと、とうもろこしの甘味が感じられて、優しい味わい。自然な甘さがいいですね。スープのお供やちょっとしたおやつにピッタリかもしれません。

 

食べながら、ハッと美味しい食べ方を思いついたので、今度はキューブ型の方を買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はまた気になる物産展へ。楽しみだな!!

 

BOULANGERIE AMONNIER

住所:東京都文京区白山1-37-3 EXAM白山1F

電話番号:03-6801-5010

営業時間:月-金8:00 - 18:00 土8:00 - 17:00(パンがなくなり次第閉店)

定休日:日・隔週月曜(不定期営業の場合もあるので、HPをご確認の上ご訪問ください)

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪