朝からスッキリしないお天気で、湿度も高く、ムシムシとしたお天気だった一日。時折晴れ間が見えたかな、と思ったら、急に雨が降ったりして、かなり不安定でした。運よく雨に会わなかったけど、2、3日はこんな状態なのかな。

 

そんな中、気になるパン屋さんへお出かけ。向かったのは、先日オープンしたばかりの、MUJI HOTEL GINZA ベーカリー。日本初の無印良品が手掛けるホテル内に工房も一緒も構え、そこで焼き上げているパン屋さんです。

 

すごく人気だと聞いていたので、オープン間もなくは遠慮していたのですが、そろそろいいかなあ、と思って行ってみました。

 

11時ぐらいにお店に到着。半端な時間だったので、お客さんは3人ぐらいしかいなくて空いていました。その代わりと言ってはなんですが、パンの種類は少なめ。あまり選択する余地はなかったです。

 

でも、折角来たことだし、近くに狭いですがイートインスペースもあるので、ランチ替わりに食べてみることにしました。

 

スイーツ系かシンプルな食事パンぐらいしかなく、うーむ、と思いながら買ってみたのがこちら。

 

 

豆乳コーンパンと奥で買ってきた栗グリーンティー。パンのレジではコーヒーしかないところがちとイタイ。

 

 

豆乳コーンパン単体で。「豆乳ベースの生地に、粒コーンとピューレを大量に練り込みました。とうもろこしを食べているような食感です」との事。パンと言うよりもミニサイズのパウンドケーキみたいなお姿です。

 

 

上部から。ほのかにクリーム色をしているので、玉子焼きみたいにも見えるかも。

 

 

側面です。高さはそこそこ。

 

 

真横から。とうもろこしの粒がそのまま入っているのが見えます。持ってみると意外とずっしりとしていて、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。とうもろこしの粒がごろごろと入っています。かなりもっちりとした食感で、水分量が多いのと、とうもろこしのピューレのせいかもしれません。ちょっと蒸しパンに近いかもしれません。

 

豆乳らしい香りや味わいは感じられず、豆乳が苦手な私でも気にならないぐらいです。とうもろこしの粒がたっぷりと練り込まれているので、食感もたのしめます。とうもろこしの粒やピューレが練り込まれているおかげで、パン自体がほんのりと甘く、何もつけなくても美味しく食べられました。でも、お食事のお供としてもピッタリだと思います。おやつに、食事パンにと活躍できそうなパンでした。

 

今度は焼き上がり近くに行って、他のパンを食べてみようと思います。

 

 

MUJI HOTEL GINZA ベーカリー

住所:東京都中央区銀座3丁目3番5号 1F

電話番号:03-3538-1311

営業時間:7:30~21:00

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪