2品目。

 

折角なので、ついでにこちらのスイーツ&ベーカリー 粋でパンを買って食べてみることにしました。

 

パンは定番のものが15種類ほどと季節ものが3種類ぐらい。それ以外にサンドイッチが3、4種類ありました。

 

大体初めてのお店ではチーズのパンを買ってたべるのですが、今日は夜にチーズを食べる予定だったので、別のものを物色。定番物はいつでも買えるか、と季節ものをみると、トマトを使ったブリオッシュと柚子胡椒を使ったパンが目につきました。

 

どちらも美味しそうで、店員さんはトマトの方が好き、と言っていたのですが、パンに柚子胡椒というのがえらく珍しかったので、それを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

大葉と柚子胡椒香るリーフバゲット。バゲット生地に柚子胡椒と大葉を練り込んだものです。先っぽに白ゴマがトッピングされていました。

 

 

上部から。焼きが浅くて色白さんです。「リーフ」というから木の葉型ですよね。写真の角度間違えたわ・・。

 

 

側面です。真ん中がぷっくりと膨らんでいて、高さがありました。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がパリッとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。

 

?!

 

こ、これは!!

 

中にチーズはいっとるやん!!

 

「中に何か入ってますか?」って聞いたのに、店員のおねーちゃん、そんなこと言わなかったじゃん!

 

チーズがモロに被った・・oz

 

ま、まあチーズは好きだけど、好きだからいいけど。種類も違うし。うん。まあ、いいか。

 

お味は、バゲットというよりもチャパタっぽいかな。大葉はほのかに感じる程度ですが、柚子胡椒が結構パンチ力があり、ピリッとした辛さがありました。でも、とろりと溶けたチーズでまろやかになって、ちょうどいい塩梅になりました。柚子胡椒とチーズという斬新な組み合わせでしたが、思った以上にベストマッチで美味しかったです。ちょっとハマるお味かも。

 

他のパンも美味しそうだったし、スイーツも気になるので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日は冷やし中華♪楽しみだな!!

 

 

スイーツ&ベーカリー 粋

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1F

電話番号:03-3667-1111

営業時間:11:00~20:00

定休日::なし

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪