午前中チラッと雨は降りましたが、その後は時折薄日が差すお天気となった一日。湿度がちょっと高かったけど、日が出ないと馬鹿馬鹿しい暑さはなくなりましたね。このまま秋になって涼しくなってくれるといいな。

 

そんな中、お食事会ブッフェにお出かけ。向かったのは、赤坂見附にある、ホテルニューオータニ東京内のVIEW & DINING THE SKY。このレストランが出来立ての頃に何度か利用していましたが、途中から土日祝日は2部制&2時間制になってしまったので、いかなくなってしまいました。でも、実家のみんなが今週夏休みで東京のホテルに泊まりに来たので、平日なら時間無制限だし、ゆっくりできると思って、久しぶりに行ってみることにしました。

 

オープン時に予約を入れての訪問。平日ということもあって、2、3組ほどしかいなかったですが、帰る頃には7割ほど席が埋まっていました。

 

ほぼ定刻に実家のみんなも到着したので、いざ、ブッフェ開始です!!

 

まずは一皿目。

 

 

サラダなどの前菜から。葉野菜、Jカンパーニュクロスティーニ 、プチトマト、ナスの揚げ浸し、スモークサーモン、生ハムと、ポテトサラダ、シュリンプカクテル。ドレッシングはノンオイルの梅にしました。梅ドレッシングは梅の酸味が利いていてサッパリとしたお味。お野菜は流石に新鮮でした。チーズはモッチリ食感で、サーモンはソフトタイプ。ポテトサラダはマヨネーズとじゃが芋、というシンプルなもので、海老は甘さがあって美味しかったです。

 

お料理二皿目。

 

 

 ごろごろビーフと夏野菜の広東風焼きそば、大谷焼売、 牛肉と夏野菜のレッドカレー 、ハワイアンBBQチキン、マルゲリータ、魚介のアクアパッツア。あんかけタイプの焼きそばは味付けがちょっとビーフシチューっぽくて変わってました。カレーは具材がゴロゴロと入っていて、辛さは意外とマイルド。何故かごはんがなくて、ご飯欲しい!と思いました。BBQはちょっと甘めかな。付け合わせのマッシュポテトのフライが美味しかったです。PIZZAはまあ普通でした。

 

 

玉子焼き、エビチリ、マッシュポテトのフライ、ガリ、マンゴー。玉子焼きはお寿司ブースからいただいてきて、ちょっと甘めなやつ。エビチリは甘口ですが、海老が小さくてちょっと残念、マンゴーは甘かったけど、冷凍ものでした。

 

 

天麩羅。鱚、海老、蓮根。その場で揚げてくれたのでアツアツです♪さっくりと揚がっていて、カレー塩でさっぱりと食べました。

 

 

ローストビーフ。ちょっと脂っこいかな。柚子胡椒とグレイビーソースで食べました。辛さがいいアクセントになってよかったです。

 

 

 黒毛和牛 山椒香る! 鉄板すき焼き。ちょっと甘めのすき焼きのたれに山椒の辛さが意外とマッチしていました。こういう食べ方もアリかな。

 

 

国産牛のステーキ&黒毛和牛のハンバーグ。ステーキはやけに脂が多くて、全くもって好みでなかったです。ハンバーグの方が柔らかジューシーで美味しかったです。

 

他には江戸前寿司、太刀魚の南蛮漬け、ぶっかけうどん、トマト酸辣湯麵、ポークカツサンド、天丼、ステーキ丼、エビチリ丼、カレー丼、麻婆丼、にら饅頭、チャーシューなどがありました。

 

そしてもちろん、デザートタイム♪

 

 

マンゴーロールケーキ、スーパーメロンショートっケーキ、マンゴータルト、カスタードプリン、ピーチゼリー、マンゴーソースのパンナコッタ、オペラ、チーズケーキ。ここはデザートが豊富なので女子には嬉しいです。プリンは硬めの好きなタイプで、マンゴーロールケーキは美味しかったけど、マンゴーが見当たらず・・。メロンショートケーキはスーパーというほどではなかったかな。チョコやチーズケーキは濃厚なお味で、ゼリーやパンナコッタのグラス系が美味しかったです。

 

 

リコッタチーズのパンケーキ。カフェで食べれば3000円ぐらいするのが食べ放題♪もちろん、大きさがこれの5倍ぐらいはありますけど、その分量を食べればいいことであって、かなりお得です。ふわっとしたパンケーキにバターとメープルシロップが染みわたって美味しかったです。

 

 

チョコレート、ピーチシャーベット、マンゴーシャーベット。シャーベット系は滑らかな仕上がりで、果汁感もしっかり。チョコレートはなかなか濃厚で、アイス系の方が好みでした。

 

ウリのエルメのマカロンはフランボワーズで食べられず無念・・・。一種類しか出さないって、ちょっとけち臭いなあ・・。せめて2種類は出してもらいたかったです。

 

他にはいちごのショートケーキ、フルーツロールケーキ、フルーツサンド、メロンゼリー、ヘルシーチーズケーキ、 などがありました。

 

チーズ×マンゴースムージー。飲むマンゴーチーズケーキみたいなお味で、これ気に入りました。

 

以上、たくさんお料理はあったけど、結局3分の1ぐらいしか食べられず、無念・・・。もうちょっと食べたい物があったんですけどね。まあ、仕方ないです。でも、平日だったので、お料理のところで混みあうことなくスムーズにとれて、ストレスなく食べられたのはよかったです。また機会があったら利用しようと思います。

 

さて、明日は中華にソフトクリーム♪楽しみだな!!

 

VIEW & DINING THE SKY

住所:東京都千代田区紀尾井町4‐1 17階

電話番号:03-3238-0028

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:30(L.O.21:00)

       繁忙期は2部制。実施日についてはお問合せください。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪