3品目。

 

少し前の事。

 

東京駅丸の内の地下を歩いていると、数店舗の出店を発見。近寄ってみると、スイーツやファッション小物などが販売されていましたが、そこに食パンの販売店もありました。

五反田にある、フレンチレストランの超人気店、「ヌキテパ」の田辺さんが監修するパンドミだそうです。

 

大体パンドミというと一斤とか二斤売りがスタンダードですが、こちらは一枚ずつの袋入り。我が家のような2人世帯には有難いし、好みに合わなかったらどうしてくれんの?って思うんです。お試しサイズとかほんと作ってもらいたい、と常日頃願っているのですけど、なかなかやってくれないですよね。

 

なので、これは即買い!お味はプレーン、チョコ、キャラメル、の3種類。どれも魅力的でしたが、とりあえずやっぱり最初はプレーンかな、という事でプレーンのみを購入。冷凍庫で保存していて、本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

パンドミ プレーン。なんとも潔いパッケージです。「東京五反田にある超人気有名フレンチ店ヌキテパ。現代の名工の1人に認知されたあの田辺年男監修の新商品。中はモチモチふんわりほのかに甘い香り、パン好きなら是非とも一度は食べて頂きたい食パンです。食パンはクセがなく食べ方はお好みに合わせて選べ、シンプルだからこそ差が出る、しっかりとした小麦の香りが鼻に抜ける絶品食パン。」との事。

 

 

袋から取り出してみました。一般的な角食パンよりも大判かな。

 

 

上部から。クラムは色白で、きめが細かいです。

 

 

側面です。おお!!すんげぇ極厚っぷり♪3枚切りぐらい?思い切って切りましたねえ。

冷凍保存していたので、トーストにして食べることにしました。

 

 

トースト後。いい色に焼きあがりました♪香りもいいし、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はサックリ、中はむっちり。結構ヒキがありました。甘味はありますが、最近流行の高級食パンほどの甘さはなく、ジャムなどの甘いスプレッドをつけても甘すぎることはありませんし、具材を載せて食べたとしても、甘さが気になることはなさそうです。個人的には、最近の高級食パンはスイーツみたいに甘いので、もっとシンプルな方がいいなあ、と思っているのは私だけでしょうかね?

 

後からバターを塗って食べてみましたが、バターの塩気とパンの甘味がよくあって、これはバターで食べた方が美味しかったです。

 

3枚切りなので、かなりのボリュームがあり、これ一枚でお腹いっぱい。でも、食パン食べた!っていう満足感が得られてよかったです♪

 

またどこかで巡り合えたら、今度はチョコとかキャラメルに挑戦したいです。

 

さて、週末はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

 

 

ヌキテパ

食パンはお店では販売していないようです。新宿、東京、池袋、品川などの大きな駅にて不定期で販売しているようです。出店についてはこちらをご確認ください。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪