今日はまたガラッと変わって、寒い日となった一日。一日ごとに暖かくなったり寒くなったり、12月も半ばだというのに、気温が全く安定しないですよね。寒いなら寒いままであってもらいたいです。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンのまるでチーズケーキのようなチーズスティック。「専門店のレアチーズケーキをイメージした、スティックタイプのアイスです。チーズ風味のホワイトチョココーティングとアイスクリーム、ビスケットの、異なる3種類の素材を組み合わせました。隠し味に、レモンの酸味を利かせました。」との事。先週発売されていたのを発見。チーズケーキ好きには見逃せない一品です。ストックしておいて、本日食べてみることにしました。

 

 

包装を取るとこんな感じ。プラ容器にでも入っているのかと思ったのですが、アルミ系の包装にダイレクトに入っていました。まあ、幅があるので簡単には折れないとは思いますが、雑に扱うとポッキリしちゃうかもしれないですね。スティックっていうのはいいけど、棒に刺さっているわけでもないので、若干食べづらそうです。

 

 

側面です。高さは程々。ホワイトチョコのコーティングで色白で綺麗です。

 

 

真横から。かぶりつくにはちょうどいいサイズ感です。見た目蒲鉾チックに見えますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。構成的には、ビスケット、チーズアイス、チーズ風味のホワイトチョココーティング。表面はホワイトチョコのコーティングでパキっと、底面のビスケットのサクサク感という2つの違う食感があり、食べていて小気味いいです。チーズアイスやホワイトチョコ部分は、食べた瞬間はそれほどではないのですが、食べ進めていくうちにチーズ感が増していって、食べ終わる頃にちょうどいい満足感がありました。最初からガツンとチーズを感じてしまうと、ややしつこさを感じてしまうでしょうが、その辺りをちゃんと計算していたのかもしれません。

 

加えて、レモンが隠し味に入っていたので、爽やかさがあり、更にサッパリと食べられるようになっていました。量的にもおやつやデザートにピッタリサイズで、チーズ系としても飽きの来ないサイズ感。サイズやチーズの配合などどれもバランスがよく整っていて、とっても美味しかったです♪

 

製造元は森永で、以前同じ森永が作っていたチーズスティックというアイスがあり、それよりも少しあっさりとしているようですけど、未食の私はこれで十分かな、と思いました。

 

アイスなのでいつでも食べられるのが良い所。チーズ好きにはストックしておきたい一品です。見かけたらぜひ。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取扱いのない店舗もあります。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪