昨日の有り得ないお天気からは脱却したものの、冴えない曇り空で気温もヒンヤリとなった一日。引き続き外出自粛要請が出ていますが、平日になったので、昨日よりも人出が出ているみたいです。

 

外にお出かけ大好きな私も公共機関を利用してのお出かけは避け、徒歩圏内、食料品などの買い出し以外はできるだけおうちにいることにしました。

 

食料品の買い出しと病院へ外出したついでに、何か冷たいものを食べたくてファミリーマートに立ち寄り。何かないかなあ、とアイスケース内を物色すると、以前食べた(その時の記事はこちら)トルコ風アイスの新作が出ていたので、それを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

トルコ風アイス ミックスフルーツヨーグルト味。製造元はロッテ。チョコバナナよりも爽やかな色合いのパッケージです。「練ると『もっちりのびーる』不思議な食感のトルコ風アイスのミックスフルーツヨーグルト味です。シリーズ初のフルーツ果肉入りです。」との事。

 

 

蓋裏にはこんな説明書き。もちのびおじさんの顔がちょっとう〇ちを連想させるようで、あまりよろしくないですねえ・・・。なんでこれにしちゃったのかな~。でも、子供ウケはするのかも。

 

 

蓋をとるとこんな感じ。ヨーグルト味なので、真っ白です。フルーツっぽいものはこの段階では見えません。

 

 

掘り起こしてみました。積雪の雪を掘り起こしたみたな状態にみえます。やっぱりまだフルーツらしきものは見当たらず。

 

前回の教訓を生かして、冷凍庫からかなり前に出しておいたので、スプーンの通りもよく、練りやすくなってました。

 

 

激しく練ったら、

 

おお~!!

 

伸び~る♪

 

なんだかとっても楽しくなってきました。この段階になるとフルーツの粒々も見えてきて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、かなーりチープな、香料バリバリのヨーグルト味。ヨーグルト特有の酸味があまりなく、結構甘いです。フルーツは桃やパイナップル、林檎、黄桃などが入っているようですが、パイナップルの味が一番強かったかな。

 

一生懸命練ったので、空気がたっぷり&しっかり含まれたので、ふわっとした口当たりで、滑らか食感。ソフトクリームにも近い食感になって、かなりいい口当たりになりました。「結構溶けかかってる~」」っていうぐらいまで溶かして練ることが美味しく食べるコツのようでした。

 

こちらはサッパリとした味で、これはこれでいいけど、個人的には前回のチョコバナナの方が好みでした。

 

楽しく食べられるアイスで、こういうのもアリかな。それなりに美味しかったです。また違うフレーバーが出たら、食べてみようと思います。数量限定なので、気になる方はお早めに。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ファミリーマート

全国のファミリーマートにて販売中。一部取り扱いのない店舗もあります。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪