2品目。

 

食材の調達ついでに、その近くにあるパン屋さんでパンを買ってみようと寄ってみました。

 

が。

 

時間帯が悪かったのか、好みのパンが全くなく、手ぶらでお店を出る羽目に・・・。仕方がないので、その近所に2件ほどパン屋さんはあるのですが、一軒はいつ間にか閉店。もう一軒はやっぱり焼き上がりのタイミングが悪く、欲しいパンがありませんでした。

 

で、結局、食料品と一緒に、クイーンズ伊勢丹の中にある、インストアベーカリーでパンを物色。すると、私の大好きな明太フランスを発見。

 

うん、まあ、今日はこれで我慢するか。

 

とお買い上げ。晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

クイーンズベーカリーの博多明太フランス。「博多明太子を使用した、やみつき明太フランス!」との事。

 

 

上部から。明太子ペーストが上部にベッタリとはみ出ていて、上には刻み海苔がトッピング。

 

 

側面です。高さは普通。かなり小ぶりなサイズです。もちろん、温め直して食べました。温めると明太子の香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはいわゆるソフトフランス。柔らかく、食べやすいです。私はもっとバリっとしたフランスパンの方がいいですが、スーパーのベーカリーなら万人受けするものの方がいいのかもしれません。

 

明太子ペーストは明太子とマヨネーズを合わせたタイプのもの。バターの方が好きなんですが、材料費を考えると、しょうがないのかな。結構ピリッと辛さがきいていて、ペーストも結構入っています。小ぶりなのでおやつ感覚で食べられ、思ったよりも満足度の高い明太フランスでした。

 

スーパーのインストアベーカリーは初めて利用してみましたが、想像よりもちゃんと美味しく作られていて、意外と侮れませんね。他にも色々と面白そうなパンがあったので、また利用してみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

クイーンズベーカリー 小石川店

住所:東京都文京区小石川1-17-1 エルアージュ小石川内

電話番号:03-5840-6231

営業時間:10:00~22:00

定休日:なし

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪