昨日に引き続き、冴えないお天気となった一日。雨も降っているし、気温も上がらず、肌寒いです。新年度がこんなだと、余計に気が滅入りそうです。

 

そんな中、大好きなものが本日から発売になったので、それを買いに外出。向かったのは自宅近くのマクドナルド。今日から私の大好きな、ベーコンポテトパイが期間限定で復活したので、待ちきれず、早々に買いに行ってきました。

 

レギュラーメニューに切り替わってから程なくに入店。中途半端な時間だったので、お客さんは誰もいませんでした。

 

早速レジにてメニューにベーコンポテトがあることを確認。迷うことなく、そちらをオーダーしました。

 

そうして手渡されて、お持ち帰りしてきたのがこちら。

 

 

ベーコンポテトパイセンズ。「サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入ったマクドナルドの人気のパイが期間限定で登場。ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品です。」との事。一年ぶり(その時の記事はこちら)の再会です。

 

 

中身はこんな感じ。おや?なんか去年よりもちょっと小さいような感じがするのは私の気のせい?買ってきてからちょっと時間が経ってしまったので、おうちでリベイクしました。パイの部分もパリパリに復活して、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パイ部分はカリッと中はトロ~り♪しっかりと温めたので、中は激しくアッチッチになったので、火傷注意な状態でした。

 

ミルキーなクリーミーなソースに、スモーキーなベーコンとオニオンの甘味、ジャガイモのとろとろ感が絶妙で、やっぱり何度食べても大好きで美味しい♪一年ぶりに出会えてよかったです。

 

 

ちなみに、パッケージの裏にはアツ子パイセンのプロフィールが書かれていました。アツ志パイセンのも生でみたいわ。

 

期間限定じゃなくて、レギュラーメニューにまたなって欲しいなあ・・。期間中また食べようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。

※5月上旬ごろまで。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪