雲が多く、一時通り雨があったせいか、夕方からはかなり涼しくなった一日。解除後初の週末となったので、商業地域の人出はどうだったのでしょうかね?感染者が増えなければいいのですが。

 

解除になったものの、しばらくは人出で混みあいそうなので、もう少しおうちで晩御飯を食べることに決定。ツレがハンバーグみたいなものが食べたい、というので、色々と検索。私はハンバーグは合いびきのものは食べられないので、牛100%のハンバーグを探して、3件ほどピックアップ。その中から、ロコモコチャンス ロコモッコというロコモコ専門店のお店が美味しそうだったので、そちらを利用することにしました。

 

ヘビロテのUber Eatsでデリバリー。予定オーダーをしていたので、待っていると、配達時間ギリギリぐらいに商品が到着。

 

ハラハラしながら待って受け取ったのがこちら。

 

 

ロコモコセット。「スタンダードなロコモコ。 自家製タルタルソース、フライドポテト付き。   ブランド牛配合の特選牛100%の手ごねパティはやみつきな旨さ! 別添えのレタス、トマト、お選びいただいたソース、自家製タルタルソースごちゃまぜで召し上がれ! アクセントのフライドポテトは衣がカリッと手が止まりません。 」との事。

 

こちらのお店は、川口と池袋に店舗を構えている、ハンバーガー専門店BASHI BURGER CHANCEのロコモコ部門。ハンバーガー店として評判もいいし、こちらのパティを使ったロコモコだというので、それなら美味しいハズ!とチョイスしました。

 

 

上部から。サラダ、パティ、目玉焼き、ライス、ソース2種、フレンチフライがワンボックスに入っています。グリルマッシュルームはオプションでつけました。少し冷めてしまっていたので、レンジで再加熱。程よく温まって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

サラダと目玉焼き。サラダはレタスと、角切りのトマト。量は少なく、まあ気持ち程度のサラダで、普通です。

 

目玉焼きは程よく半熟に焼かれていて、黄身がとろり、としました。崩して食べるか悩んで、結局目玉焼きだけ食べてしまった(笑)これもアリですよね^^

 

 

ハンバーグはバーガーのパティです。しっかりと焼かれていました。食べてみると、お肉はかなりの粗びきで、お肉の食感がバッチリ!つなぎがなく、まさに肉!です。肉汁ジュワーなタイプではなく、赤身の旨味を味わうパティで私好みでした。味付けも塩コショウと至ってシンプルなところもいいですね。胡椒をかなり効かせていて、パンチ力があって、美味しかったです。

 

 

ソースは2種。タルタルはデフォ。デミグラス、照り焼き、オレンジ、BBQ、スイートチリの5種類から選べて、珍しいスイートチリをチョイスしました。

 

 

まずはスイートチリから。ハンバーグにスイートチリって初めてだし、珍しいですよね。食べてみると、結構チリの辛さがあって、パンチがありました。甘酸っぱさもあり、お肉がさっぱりと食べられます。なかなか面白い組み合わせでした。

 

 

もう一方のタルタルソース。自家製のタルタルソースで、玉子とピクルスがたっぷりと入っていて、とっても美味しい♪ハンバーグとも相性よく、これを使ったハンバーガーが食べてみたいです。

 

 

フレンチフライ。マックよりも細いタイプ。でも、衣を付けて揚げてあるので、冷めてもカリカリで、美味しい♪揚げたてだったらもっと美味しかっただろうなあ~。ちょっと残念。

 

思えば初めてのロコモコでしたが、ハンバーグとご飯が一緒になって、別々の面倒くささがなくていいですね。ハンバーガー専門店のパティなだけあって、とっても美味しかったです。機会をみて、こちらのハンバーガーを食べに行ってみようと思います。

 

ロコモコチャンス ロッコモッコ by Uber Eats

BASHI BURGER CHANCE 池袋店にてデリバリー。テイクアウトもあり。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪