2品目。

 

おうちにストックパンはたくさんあるのですが、ちょっと硬いパンが食べたい気分だったので、それを求めて銀座を彷徨いました。

 

どうしようかなあ、と最初に銀座のデパートをパトロールがてらふらついていると、銀座三越のイベントエリアに美味しそうなローストビーフサンドを発見。長太屋という三重県にお店を構えている、松坂牛の専門店です。

 

 

何度か遭遇したことはあり、サンドイッチも見かけたことはあったのですが、タイミングが合わずに買ったことがありません。見ると、パンはカンパーニュを使用しているようです。店員のおばちゃん曰く、パンはダロワイヨのものを使っているとのこと。

 

気分的にはバゲットほどの硬いものを欲していたのですが、お肉が激しく美味しそうに見えて仕方がない・・。

 

で、結局お買い上げ。晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

松坂牛のローストビーフサンド。ダロワイヨのカンパーニュに松坂牛のローストビーフ、レタス、サワークリームを挟んだものです。肉のサシが苦手なので、赤身の多そうなところを見つけてくれました。

 

 

パッケージから取り出すとこんな感じ。厚めに切ったカンパーニュの真ん中に切り込みを入れて、そこに具材を挟んだ造りになっています。

 

 

背面です。いい感じに気泡が入っています。

 

 

側面です。綺麗なロゼ色をしたローストが3枚ほど入ってマシマシ状態。一枚は結構な厚切りです。あんまりサシが入ってなくて嬉しいな♪

 

 

真横から。まさに突っ込んだ的なビジュアルです。分解してパンだけ少しトーストして、具材を戻して食べました。パンの香りと柔らかさが戻って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは浅めに焼いたおかげで、しっとりと仕上がって、具材とピッタリ一体化してくれました。パンはカンパーニュですが、酸味がなく食べやすくて、私にはちょうどよかったです。

 

挟まれたローストビーフは流石松坂牛!流石専門店!っていうだけあって、お肉自体も美味しいし、焼き方も絶妙です。柔らかく、歯切れがいいので、サンドイッチにしてもストレスなく食べることができました。赤身が多かったので、クドくなく、もたれることもありませんでした。

 

そこに挟まれたサワークリーム。ホースラディッシュではなく、サワークリームと聞いて、大丈夫なの?とかなり不安に思ってました。でも、食べてみると、このサワークリームの程よい酸味と、クリーミーでまろやかな味わいが、びっくりするほどベストマッチ!ゴッテリしそうなイメージでしたが、ステーキにバターが合うように、同じ牛製品なだけあって、おかしくない組み合わせ。バターよりもあっさりと食べられて、とっても美味しかったです。今度うちでもこうして食べよう。

 

求めていたパンの硬さではなかったけど、美味しいお肉のサンドが食べられて大満足♪ほかにカレーパンとか肉まんも気になるので、今度はそれを買ってみようと思います。

 

さて、週末は中華(かな?)楽しみだな!!

 

長太屋 in 銀座三越

住所:東京都中央区銀座4-6-16

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※7月7日までの出店

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪