3品目。

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。

 

ここのところ連発でオーダーしたde mageのベーグルがたっぷりと残っているので、それを食べることにしました。

 

 

本日チョイスしたのはこちら。

 

 

明石のりチーベーグル。「ご当地ベーグルです。兵庫県は海苔の生産量全国2位!もちろん明石港はそのど真ん中!明石のりはしっかりとした厚みがあり、本物の海苔の味。うまみがたっぷり。ご賞味くださいませ。」との事。

 

海苔とチーズってどうなの?と思いながら、面白そうなので買ってみました。

 

 

上部から。上には短冊状に切ったベーグルがたっぷりとトッピングです。

 

 

側面です。高さがあり、ぷくっとした可愛らしいスタイル。もちろん、温め直して食べました。温めると海苔のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。海苔は上だけかと思いきや、中にもたっぷりと巻き込まれていました。チーズもびっくりするぐらい入っていて、大きさは小ぶりですが、中の具がたっぷりなので、見た目以上にボリュームありです。

 

表面はパリッと、中はむっちり。むっちりとした食感が割としっかりとしているので、後半はちょっと顎が疲れてくるかも。

 

海苔とチーズの組み合わせは、これが想像以上にベストマッチ。海苔の香りと塩気が、チーズでまろみがでていました。考えてみれば、和風なピザには海苔とチーズってよく載ってて、美味しいですよね。まあ、ここまで海苔とチーズだけっていうことはあまりないですけど、それほどおかしな組み合わせではないなあ、と実感。これ美味しかったから、今度トーストでやってみようと思います。

 

さて、明日は急遽ハンバーガーに変更♪楽しみだな!!

 

de mage

実店舗の販売もあり。通販は日付限定。詳細はHPにてご確認ください。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪