微妙な雨降りの時間はありましたが、午後には止んで夕焼けも見れた一日。都知事選にも行ってきたけど、どれも入れたくない!!と思いながらの投票でした。どうしてこの重要な時期にこんなどうしようもない立候補者しかいないのか・・・。やっぱり日本には立候補制度って向かいと思うのは私だけでしょうかね?

 

まあ、それは置いといて。

 

今日は美容院へお出かけ。そのついでに数か月ぶりに晩御飯を外で食べることにしました。当初の予定を変更して、悩んだ結果、向かったのは丸ビル内にある、KUA’AINA(クア アイナ)。ハワイに本店があり、日本でも数店舗展開している、ハワイアングルメバーガー店です。行きたいと思いつつ、別のバーガーショップに行ってしまったりして未訪のままでしたが、帰宅途中で寄れることもあって、ようやく行ってみることにしました。

 

まだ晩御飯には早い時間だったので、お客さんは5組ほど。テラス席のような解放感のあるお店作りになっていたので、蜜状態がなく、安心して食べられるようになっていました。

 

早速メニューを見ると、定番的なものからハワイアンらしいバーガーまで色々とあって、どれも美味しそうです。その中に、期間限定で販売されているバーガーが美味しそうだったので、私はそれをオーダー。バーガーサイズは3つあるのですが、限定はハーフか3分の1サイズだけで4分の1サイズは選べず。でも、ツレが手伝うというので、3分の1サイズのトマト抜きにしました。

 

そうして待つこと10分弱。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ゴルビージャックスパイシーバーガー。「コルビージャックチーズはマイルドながらコクがあり濃厚な味わいと、独特のマーブル模様が人気です。数種類の野菜と5種類のスパイスをじっくり煮込み、お店で仕上げた旨辛でフレッシュな『スパイシーソース』と相性バツグンです♪」との事。

 

 

上部から。お皿いっぱいのモリモリです。

 

 

単体のアップです。ハワイアンらしい、デッカくて迫力ある~!

 

 

上部から。バンズはけしの実がトッピングされたカイザーロール。ブリオッシュもあるようですが、デフォルトだと、このバーガーにはカイザーロールのようです。

 

 

側面です。すんごい高さ(笑)構成は下から、バンズ、パティ、ゴルビージャック、グリルドオニオン、スパイシーソース、グリーンカール、バンズ。

デフォルトだと、グリーンカールの下にトマトが入るのですが、冷たいトマトが入るとパティが生ぬるくなってそれが嫌なのが分かったので、抜くことにしました。

 

 

バッサリと断面です。かぶりつくのが大変そうですが、久しぶりの出来立てバーガーで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

バーガー袋があったので、豪快にかぶりつきました。パンはカイザーロールですが、ソフトな仕上がりで、見た目パサっとしていますが、パサつきはなく、口どけもよかったです。ブリオッシュみたいに甘さがないので、しつこさがなくてよかったです。

 

パティは比較的薄い造りで赤身肉。なのでいわゆる肉汁ジュワーなタイプではありません。でも、私は赤身の方が好きだし、赤身なのであっさりテイスト。なので、ハーフでも、男性なら意外とぺロっとイケちゃうかな、と思いました。

 

スパイシーソースはミニトマトを粗くつぶして作ったようなトマトソースがベース。辛いかな、とドキドキしましたが、ハラペーニョみたいな辛さはなく、ちょっとピリ辛な程度。サルサぐらいだったので、サルサが大丈夫なら普通に食べられると思います。このピリッとした辛さがこのジトっとした暑さにピッタリで、食欲を増進。ゴルビージャックで辛さが少しマイルドになりつつも、コクと濃厚さが加わって、なかなか美味しかったです。

 

 

ディナーセットのオニオンリングとフレンチフライ。オニオンリングはかなりザクザクした衣で、フレンチフライは超ごく細でカリカリ。マックタイプは好きじゃないですが、ここまで細いのはカリカリしていて、逆に美味しかったです。

 

 

バーガーの前に出てきたシーザーサラダ。やっぱりサラダは食べないとね。選べたドレッシングは和風。クルトンのカリカリとチーズがたっぷりで、野菜の補給ができました。

 

セットのドリンクはホットのジャスミンティー(写真なし)。まあ普通でした。

 

日本に上陸して10年以上経ちますが、それだけ根付いているだけあって、美味しいバーガーでした。やっぱり出来立てのバーガーは最高♪サンドイッチやパンケーキも美味しそうだったので、また食べに行こうと思います。

 

KUA’AINA 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング5F

電話番号:03-5220-2400

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪