朝にやたらと雨が降った時間がありましたが、その後は微妙に降ったり止んだりとなった一日。梅雨らしい空模様で、鬱陶しいですね。でも、熊本地方はすごい豪雨でかなり被害が出てるようですね。割と最近大雨で被災したばかりだったような気がしますが・・・。亡くなられた方もいらっしゃるようですし、心配ですね。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今日もNEWフレーバーが出ている、というので行ってきました。

 

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!大好きなバナナ~♪それに合わせるチョコもあったのですが、今期最後の新じゃが残っていたので、それとローズソルトが出ていたので、それを組み合わせました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

奥から時計回りに、バナナ、ローズソルト、新じゃが。マシマシに盛ってもらって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはバナナ。何故か期間限定のバナナ。作るのが結構難しいのと、バナナにも旬があるので、この時期しか作らないみたいです。食べてみるとバナナのねっとりとした食感と、ミルクの優しい甘さと相まって、まろやかなバナナミルクテイスト♪今回はちょっとミルク多めな感じでしたけど、これはこれで美味しかったです。

 

続いてローズソルト。ざっくり言ってしまえば、塩ミルク味。これ単体でも美味しいですけど、バナナと合わさると塩バナナみたいな味わいになって、これまたいい感じ♪塩でバナナの甘さが引き立って、ナイスな組み合わせになりました。

 

最後に新じゃが。ジャガイモの甘さとミルクの甘さがよく合います。冷たいジャガイモのポタージュみたいで、やっぱり美味しい♪そこにローズソルトが加わるとジャガイモの塩をかけたような味わいの後に、ジャガイモの甘さが塩で引き立って、やっぱりこの組み合わせは最高!!食べられてよかったです♪

 

今日も美味しくて大満足♪来週も何か出てるといいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪